プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、睡眠不足とひどい疲れで体力的にも限界です。

あとこの状況が1週間ほど続きそうです。

少しでもマシになる方法、

また、貴方ならどのように乗り越えますか

アドバイスのほどお願い致します。

A 回答 (3件)

私の睡眠時間は2時間ほどですが


睡眠不足と感じたことはありません。

ヨガをつづけてきて2~3時間になったのですが
超聴き(=速聴き・速聴)を採用して
ほぼ2時間になりました。

(パワーヨガの元になった)アシュタンガヨガは
お勧めです。ヨガの呼吸法だけでも多様な効果があります。
疲労回復にもなります。1分以内でリフレッシュしたいのであれば
3点支持のヨガ式倒立をお勧めします。検索して、試してみてください。

超聴きは、フリーソフトに
12倍速まで可能な倍速化ツールがありますので
それをつかって、2倍速~4倍速で聴いてみてください。
毎朝、15分ほど聴きつづけてみてください。
私が最初に2倍速で聴いたとき、雑念が消滅して
脳がクリアになり気分がスッキリ、サッパリしました。
いまは日々ICレコーダーの5~6倍速で仏語放送などを
聴いています。

この時節、ホットシャワーなどもリフレッシュしますよ。
1行限定の感動日記なども気分をリフレッシュしてくれます。他、
食材、食事の摂り方を工夫してみるのも1つの方法でしょう。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヨガ、超聴きとても興味あります。

夏休みに入って挑戦してみたいです。

ホットシャワー、感動日記は即実行できます。

今日からやってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/24 15:25

とにかく「食べる」。

これで乗り切れます。

以前、15時間労働が数ヶ月続いたときに、自分でも限界を感じました。
親父に電話で相談したら、「とにかく食え!栄養のあるものガツガツ食えば、乗り切れる!」と言われ、1日4食の生活を始めました。
全部お腹いっぱいに食べても、すぐお腹がすいてしまうんですよね。体が栄養を求めてるみたいで。

それでなんとか乗り切れましたが・・・めちゃ太りました(笑

睡眠不足は、昼食後などに15分程度でも仮眠とると、かなりすっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食欲落ちぎみですが、

消化のいいものどんどん食べたいと思います。

お礼日時:2011/07/24 15:28

昼寝する。



これで多少は持ち堪えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昼寝効きますよね。

でもお昼食べる時間しかなくて…

お礼日時:2011/07/24 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!