アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも、飲むだけだそうですが効果は人それぞれ
だと思います。

そこで質問ですが、どちらがやせそうですか?

以下参考

フォースコリー…フォルスコリンとビタミン。
ナイシトール…各種漢方と硫酸ナトリウム。

20代後半男性/170/75
運動しない。(なわとび買ったので、せめて数回飛びたい)
食事2回で毎日丼もの。偏り有。

A 回答 (3件)

楽天のレビューを参考にするといいかも。



http://review.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

ナイシトールは試しましたが、効果無かったです。


薬剤師の人に見せたら、下剤成分ばかりで脂肪を取るような物は入っていないんだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
漢方は様々な種類が含まれているようで
それぞれが相互作用で効くかと思ってました。

生の体験談が聞けてよかったです。

お礼日時:2011/07/24 15:33

こんばんは



私はフォースコリーを飲んでます。
24時間、成分が体内にあるようにするのがいいということなので
朝・夕の食前(15分前くらい)に飲んでます。

カンタンにいうと、体脂肪以外の組織を維持するという効果が期待できるそうで
筋肉量を保つ=基礎代謝を保つ、くらいのもんでしょうか。
ですので飲むだけで痩せるというものではないですね。
飲むだけで痩せるなんてものは市販では期待できません。
肥満症の方が肥満外来などで処方される薬でも
食事療法と、出来る人は運動との併用です。

20代なんて、なわとびを10分でも続ければスグに痩せれそう^^
私は44才ですが、週3~4日30分程度のかる~いランニングを3ヶ月、
で10キロ落として&フォースコリンで出来た筋肉をキープ。
そして丼モノは朝に食べます。

せっかくの縄跳び、使ってあげてくださいね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです。

フォースコリーはお笑い芸人の鈴木Q太郎のCMに惹かれたのですが
かなり食事をセーブして、朝はプロテインのみだったようなので
筋肉量を保つ事で脂肪をつけない+食事療法(むしろこちらが重要)
という事だったんですね。

やはり、夢を見ずせっかく買った縄跳びを活用していきたいと思います!
ランニングもできればしたいです。有難うございました!

お礼日時:2011/07/25 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!