仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

どちらも、飲むだけだそうですが効果は人それぞれ
だと思います。

そこで質問ですが、どちらがやせそうですか?

以下参考

フォースコリー…フォルスコリンとビタミン。
ナイシトール…各種漢方と硫酸ナトリウム。

20代後半男性/170/75
運動しない。(なわとび買ったので、せめて数回飛びたい)
食事2回で毎日丼もの。偏り有。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



私はフォースコリーを飲んでます。
24時間、成分が体内にあるようにするのがいいということなので
朝・夕の食前(15分前くらい)に飲んでます。

カンタンにいうと、体脂肪以外の組織を維持するという効果が期待できるそうで
筋肉量を保つ=基礎代謝を保つ、くらいのもんでしょうか。
ですので飲むだけで痩せるというものではないですね。
飲むだけで痩せるなんてものは市販では期待できません。
肥満症の方が肥満外来などで処方される薬でも
食事療法と、出来る人は運動との併用です。

20代なんて、なわとびを10分でも続ければスグに痩せれそう^^
私は44才ですが、週3~4日30分程度のかる~いランニングを3ヶ月、
で10キロ落として&フォースコリンで出来た筋肉をキープ。
そして丼モノは朝に食べます。

せっかくの縄跳び、使ってあげてくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。

フォースコリーはお笑い芸人の鈴木Q太郎のCMに惹かれたのですが
かなり食事をセーブして、朝はプロテインのみだったようなので
筋肉量を保つ事で脂肪をつけない+食事療法(むしろこちらが重要)
という事だったんですね。

やはり、夢を見ずせっかく買った縄跳びを活用していきたいと思います!
ランニングもできればしたいです。有難うございました!

お礼日時:2011/07/25 02:14

ナイシトールは試しましたが、効果無かったです。


薬剤師の人に見せたら、下剤成分ばかりで脂肪を取るような物は入っていないんだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
漢方は様々な種類が含まれているようで
それぞれが相互作用で効くかと思ってました。

生の体験談が聞けてよかったです。

お礼日時:2011/07/24 15:33

楽天のレビューを参考にするといいかも。



http://review.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 肥満症<代謝異常で起こる病気>の症状や原因・診断と治療方法

    肥満症とはどんな病気か  肥満とは単に体重が多いことではなく、脂肪組織が過剰に蓄積した状態のことです。しかし、体内の脂肪組織の量、すなわち体脂肪を正確に測定する方法は簡単ではないので、身長、体重に基づく指数が肥満の基準として用いられてきました。  最近、体脂肪計として市販されているものは、生体インピーダンス法といって、微弱な電気を人体に流して体脂肪量を計算するものですが、その正確性はまだ不十分で...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDHC フォースコリー 痩せる根拠

フォースコリーを飲むと,体内ではどのような反応が起こるのでしょうか?

また,どういう過程を経て,「痩せる」に繋がるのでしょうか?

(私は,「消費カロリー>摂取カロリー」 以外に痩せる方法はないと考えています)

様々な方が同様な質問をされていますが,回答のほとんどは根拠が不明確で参考になりません.

ご教示お願いします.

Aベストアンサー

・フォースコリーの主成分「コレウスフォルスコリ」がリパーゼ(酵素)を刺激、それにより脂肪細胞から脂肪が血液中に流れ出すのを助力する(脂肪燃焼をしやすい状態にする)
 これで脂肪が減り→痩せるのか・・否です
・脂肪燃焼をしやすい状態・・燃焼させないと脂肪は元に戻るので「運動が必要」です

・>DHC フォースコリー 痩せる根拠・・どの様に痩せたのかは
 ・フォースコリーを飲む
 ・カロリーコントロールをする(DHCの例では、プロティンダイエット3食で534kcal)
 ・適度な運動をする(DHCの例では適度以上の運動を行っています)

・フォースコリーを飲んだだけでは痩せません
 カロリーコントロール、運動を程度の差はあれ、併用することが必要です

Q毎日ウォーキング1時間で効果は?

いつもお世話になっていますm(__)m
高3の女 158cmで56kgあります。
つい最近ウォーキングを始めることにしました!
毎日1時間です。
これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。

一番大変だったのは「続けること」でした。
目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。
続けることが一番大変だと思います。
頑張って下さいね!!

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q内臓脂肪は落ちたが、皮下脂肪が落ちない~!(悲鳴)

こちら厄年の日本男子です。
半年前、思い立ってフィットネスを始めました。筋トレ・エアロバイクをしてます。
最初全く変化がなかったのですが、3か月して急に効果が現れ始めました。内臓脂肪がびっくりするほど落ちたんです。
ところが、皮下脂肪はいまだタプタプしてます。男子たるもの、外見にこだわらず実力をつけることに精進しなければいけないのですが、せっかくここまできたんです。できればなんとかこの皮下脂肪を落としたい。
今やってる筋トレ・エアロバイクを継続するだけで大丈夫でしょうか。ちなみに私は小学生の頃は、肥満児一歩手前でした。
すみません、どうかご回答おまちしております。

Aベストアンサー

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

Patek-pさん、がんばりましたね。
今はどんどん体が変化されるのを楽しんでいらっしゃるのでは?!

ご質問の件ですが、No2さんもお話されたように、
内臓脂肪→皮下脂肪の順番で基本的には落ちていきます。

それプラス、
内臓脂肪と皮下脂肪では落とし方が若干異なります。
内臓脂肪を落とす場合、基本的には有酸素運動
例えば20分以上のエアロバイク、ウォーキング等です。(サプリメント不使用の場合)

皮下脂肪を落とす場合、
(1) 皮下の体温を上げる
この為にフィットネスにあるお風呂などを活用し、体温を上げる

(2) 気になる部分をマッサージする
マッサージすることで皮下脂肪が遊離脂肪酸に変換され、痩せやすい状態になります

(3) 気になる部分の筋力トレーニング
たるみが出ている皮下の筋肉が少ない場合が多いので、そこの部分を鍛える。

フィットネスにはインストラクターがいると思うので、その人を捕まえて、そこの部分を鍛える筋力トレーニング法、とくに、その部分の「等尺性収縮」で行なうトレーニングを教えてもらってください。

「等尺性収縮」は筋肉の量が増えるので、やせたい質にもなるし、見た目のたるみも取ってくれます。

(4)筋力トレーニング後は有酸素運動:エアロバイクで脂肪を燃やす。

この順序、方法で筋肉を増やし、脂肪を燃やせば、痩せてしまった体になると思います。

また、成長期に体が大きい場合、脂肪細胞の数が他者よりも多く、また、脂肪細胞自体大きいので、痩せるまでに若干時間がかかったものと思われます。

でも、効果が出てきているので、続けてがんばってくださいね。

応援しています。

私のHPも痩せる特集をしていますので、時々遊びに来てくださいね☆

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

Patek-pさん、がんばりましたね。
今はどんどん体が変化されるのを楽しんでいらっしゃるのでは?!

ご質問の件ですが、No2さんもお話されたように、
内臓脂肪→皮下脂肪の順番で基本的には落ちていきます。

それプラス、
内臓脂肪と皮下脂肪では落とし方が若干異なります。
内臓脂肪を落とす場合、基本的には有酸素運動
例えば20分以上のエアロバイク、ウォーキング等です。(サプリメント不使用の場合)

皮下脂肪を落とす場合、
(1) 皮下...続きを読む

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

QDHCのフォースコリー

こんにちは。

DHCのダイエットサプリのフォースコリーを購入しようか悩んでいます。
実際に購入されて、効果があった方おられますか?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

下記をご覧下さい
http://top.dhc.co.jp/contents/diet/qdiet/index.html
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32109
上記の内容、説明をよく読めばわかりますが、「フォースコリー」はあくまでもダイエットの一助になるのもです
飲んだから効果が出る物ではありません
飲んでそれなりのこと(摂取カロリーoffとかそれなりの運動とかを併用)をしないと効果は出ません

Q「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

質問させていただきます。

一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が
出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、
胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。

「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている
ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。

今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、
自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような
運動方法がありましたら教えてください。
実体験など教えていただけると参考になると思います。

ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている
とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗

よろしくお願いします。
絵が下手すぎるのはお許しください。

Aベストアンサー

はじめまして、40代のダイエット経験者です。

部分痩せは基本的には出来ないので、身体全体の脂肪を燃焼させることを目的にするには、ウォーキングのような有酸素運動か筋力の限界までやるウェートトレーニングが有効です。

ウェートトレーニングは、指導者がいないと怪我をするので、一般的にはウォーキングなどの有酸素運動が良いと思います。時間は無理のないところから始めて、慣れたら長くした方が効果が大きいです。速度は軽く息が上がるくらい(心拍数110~150程度)が有効とされています。それと普段から、なるべく楽をせず動くことを心がければ、自然と消費カロリーも増えます。

食事に関しては、ローカロリーな野菜、キノコ、海草とタンパク質を積極的に摂取することを心がけるのと、逆に脂質や炭水化物、糖質は抑えることが基本だと思います。

摂取カロリーを消費カロリーが上回れば徐々に体重も落ちてきますから、気長に続けられる緩い目標が良いですよ。


人気Q&Aランキング