アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0.5mgを1錠/3日くらい服用しています
最近1錠2日にふえつつあります

のめば24hrもちますが、辛抱しようとしたらできるんでるが、もやもや、ふらつき、頭痛が出たりでなかったりです

辛抱したらどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

お辛いのであれば、辛抱せずお薬に頼るのもいいと思いますよ。


デパスは強いお薬でもありませんから。
そんなに心配なさらないでください。
折角、相性の良いお薬に巡り会えたのです。

効果を感じるのであれば、お辛いときに服用したほうがいいですよ。
我慢して、頭痛などに耐えるのは良くないです。

この回答への補足

7/24日から皆様のご意見。我が日記を分析した結果の対策を実行しました。
(1)卓球をやめる(左右の激しい動き)。(2)ジムで45分に15分程度の休憩をとる。(3)TVをひかえる(電卓で読取算(30分/1日)天声人語の書き写し(45分/1日)パソコン囲碁(延2時間/1日・cdでクラッシク聞きながら)その後の経過
(1)7/24 1(22:00)   (2)7/26 1(17:00)  (3)7/27 1(23:30)  

効果少ないので、気合を入れ 1/2錠て取り組むこととした
(4)7/29  0.5(23:00) 口に入れたら下で溶け、すごく吸収した感じだった
(5)7/31  0.5(23:00)

8/2 8:50 今日は飲まなくても?  の状態です    

補足日時:2011/08/02 08:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡有難うございます
今、1錠のみました

お礼日時:2011/07/24 22:08

私ものんでいます。



めまいが精神的なものと判断されたためです

一日2回が3回になったり

でも、調子がいいときは我慢してます



医者じゃないので、個人の感想ですが
できるだけのみたくない。まして、この系統は・・・。
くせになるかも・・・と
おもってたけど、しんどいのには我慢できないのでのんですっきりしています

最初から、1日2回のんでいました。
24時間きくということはなかったです
午後は我慢とかそういうのはありましたけど・・・。


2,3ヶ月毎日3錠のんでいても特に依存症にはならないし大丈夫と医者も薬剤師もいってましたので
のんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます
辛抱はよくないのかなーーー?
計画的な服用をトライしてみます
具体的には、当面、1W程度、1錠/日、22:00頃服用し、しっかり睡眠をとり、スッキリした日常をすごしてみます
ここ10日くらいは、辛抱辛抱が、よくなかったのかもーーー

お礼日時:2011/07/24 22:54

こんばんは



他の回答者様も書いてらっしゃいますが
私も辛抱することはないと思います。

素人判断ですが、デパスで副反応も出てらっしゃらないようですし
0.5mg/2~3日程度の量で効いてるなら相性もよさそうですね。

ただ少量でも耐性はできますし、依存もするかと思います。
それを差っぴいても「辛抱して飲まずにしんどい症状で人生を送るのか」
多少、依存などのデメリットがあっても「飲んで症状に振り回されず快適に生きるのか」

今後、お薬の量が増えるのを心配されてるなら
医師に相談して、デパスの量を増やすのを避け
一時的に他の同じような効能のお薬にシフトするという方法もありますし。
個人的な意見ですが、それだけの少量のお薬で症状が緩和されるなら
一生飲み続けることになってもいいんじゃないかな、と^^;

お大事になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございます
最近顕著に感じることは、急速な動作(卓球。エアロビックスの回転動作)が原因と考え中止しています
最悪な生活態度は、終日TV(プラズマ 42型)を、寝ころび(首に負担)見ることです
対策として、朝日新聞の天声人語の書き写し、自作の電卓による読取算、カセットを聞くですが、ジムに行かない土・日の休養日に不安感が多いです

又、不安に感じた時は、安静にして1hrほど寝ると良いかとおもい、スポーツジム帰宅後(17時ころ)TVもつけず、仮眠(眠れないが)しています
いろいろ考えてますが、決定打がありません

良い案があれば、宜しくご連絡お願いいたします

お礼日時:2011/07/25 08:10

デパス0.5ミリだとかなり弱いです!アルコールを飲めない人がノンアルコールビールを飲んで酔っ払うのと同じようなものだと思います。

デパスの半減期も数時間程度で短時間型なので、24Hは効果持続しません。
1日上限3ミリなので、ガンガン使って問題ないと思います。それでも、効きが悪いようでしたら、別の薬剤に変更になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
心強いお話でした
今後は予防的に、服用を早めにいやします

お礼日時:2011/07/25 22:55

no.3です



少し補足をさせていただきますと
うかがった生活習慣も影響してるように思いました。
眼精疲労や、良くない姿勢での長時間のTV鑑賞などからの目まい・頭痛もあるかもしれませんね。

ジムに行かれてる間は比較的安定してらっしゃるようなので
平日の夜などに、物事を深く考えずボーっと出来る程度に散歩されたり、
血行を良くする程度の軽い運動や半身浴などで自律神経を整えるのもひとつの方法かも。

それでも辛いときは寝ちゃうのが一番ですね。
いわゆる「寝逃げ」という方法ですね^^ 私はよく使います。
質問者様のお返事から、生真面目で自分に厳しい方かも・・・という印象を受けました。
そういう性格的なものはなかなか変わらないものですし
それが良いほうに働くこともあるので無理に変わらなくてもいいと思いますが
「しんどい今の自分」を何かで律しようとし過ぎないように、そういう自分とノンビリ付き合うくらいの距離感ですごされるといいかも。

あまり補足になってない上、長文 失礼いたしました <(_ _)>

この回答への補足

7月26日(火)をご報告いたします

起床からやや不安をかんじていたが、辛抱して12-16時 ジムでストレッチ・歩・エアロ・スイムを普段の半分程度実施。17時帰宅 たまらず1錠(22時まで辛抱したかったのですがーー)
22時現在、快調です

明日27日はどうなるでしょうか????

補足日時:2011/07/26 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
7/24日22時頃服用しました
本日の7/25日  ジムで4hrr (1)(ストレッチ+ダンベル2kg)体操40分 (2)バレー系のエアロ45分 (3)歩:3km35分 (4)プール30分 500m いずれも普段より手抜きした 22時現在快調  こんなのいつ以来だろう
明日 少しでも不安でたら1錠の予定

予防的に服用に方針転換します

お礼日時:2011/07/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!