プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この様な宗教を続けこう良いだとか

反対に良くないなどです。

A 回答 (3件)

元々神道なので、よいとか悪いとかはないです。

• 0
この回答へのお礼

参考になります。

良いも悪いもない

普通なのでございましょうか。

i-modeで調べますと
天の恵みに感謝し、先祖を敬いの心と書いてありました。
それを拝見し
神道って良いなぁと思っちゃいました。

参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

愛媛の松山の福音教会という教会は、プロテスタントの教会だったと思いますが、そこは、信者から十分の一献金と称して、毎月得た収入の10分の1献金しなくてはなりません その月の給料が30万なら3万円ということです。

例えば、その人がアルバイトでも例外なしです。それに、臨時収入(子供だとお年玉とか)も例外なしです。 しかも、自分たちの信じている神様がすべてのあらゆる神の中の最高の神だから一番偉いんだみたいな、話をされます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

何だか様々迫力あるのですね。

ご回答ありがとうございました。

昔の話ですが、4年半くらい信者の方と自宅で聖書の研究(勉強)をしていた事がありました。

自分よりひと回りも若い女性の信者と、聖書とイエス・キリストの本等を朗読して意見を言い合ったり
 雑談したりという事を毎週していました。この信者との研究は楽しかったのですが、この方が急に引っ
 越される事になり、別の方(自分と同年代の女性)と代わってから、やりずらくなって体を壊してしま
 ったので、聖書の研究を止めました。僅かな金額ですが募金もさせられました。
 彼女達がいつも言っていた言葉がありました。「自分達が信じているのは神だから、選挙には行かな
 い」と。貴重な経験だったと思いますが、今となっては止めて良かったです。
 聖書は、今でも大切に本棚に閉まってありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

様々なのですね。

ご回答ありがとうございました。