gooID利用規約 改定のお知らせ

ワーキングホリデービザでオーストラリアへ行きたいと考えていますが、
クレジットカードの返済で失敗をし、現在クレジットカードをもつことができません。

ワーホリに関わってクレジットカードを利用しなければ不便なことが
多々あると思いますが(ビザ申請など)、
両親のカードで支払うことは可能でしょうか。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もオーストラリアにワーホリに行きます(^_^)



親のクレジットカードでもビザを申請できますよ。
滞在中の生活では、クレジットカードは無くてもそこまで困りません。
ただレンタカーを借りるときに、クレジットカードの提示を求められます。
念のため、親に家族カードを作ってもらうと良いでしょう(支払いのことなど、きちんと相談してくださいね)
http://www.fposusume.com/credit6.htm

他にも、航空券のネット購入の際にクレジットカードを使うことがあります。
ジェットスターの航空券をネット購入する場合、日本国内だとクレジットカード払いになるので、親のカードを借りれば良いと思います。オーストラリア国内なら、現地の銀行口座のネットバンキングから支払いができるので、クレジットカードは不要です。
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-bookin …
    • good
    • 0

オーストラリアの状況はわかりませんが、一般的に・・・



自らのクレジットカードが必要か否かは、何の支払いをどのようにするかによるのだと思います。ウェブ上で何かを支払わないとならない場合、ご両親に支払い手続きをお願いすることは可能だと思いますが、質問者の方が、ご両親のクレジットカードを持って行って使うことはできないはずです。特に、海外の場合(私の場合イギリス)、サインを慎重にチェックしてくるので、すぐに違うことがばれてしまいます。

もし、クレジットカードを使いたいということであれば、キャッシュパスポートはいかがでしょうか?クレジットカードのように使えますが、デビットカードなので、審査は一切ありません。以下のリンクで詳細をご確認ください。

キャッシュパスポートは紛失などをしても安心な設計なので、けっこう便利に利用しました。ただ、マスターカード加盟店で使えるものの、ウェブ上での決済はできないようです。

参考URL:http://www.cashpassport.com/1/jp/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング