dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東日本大地震で被災し原発も近いので
母の実家に避難していました。

そこにはおばあちゃんと叔父がいるのですが
お邪魔してるのだし、礼儀を尽くそうとフランスの
お土産など持って行きました。家中に漂う不潔な匂いも
ダニだらけでかゆい布団も我慢しました。

到着して2、3日して私がお風呂から
上がると階段を下りる音がします叔父です。
トイレはお風呂の横にあるので、あぁ、トイレか。
ぐらいにしか思いませんでした。

しかし5、6日してもなぜか毎日叔父は私がお風呂
から上がって5分以内にトイレに起きてきます。
偶然時間が重なったのかと思いお風呂に入る時間
を2時間4時間とずらしてみましたが必ず5分以内に来ます。
気のせいかと思い2週間様子をみました、毎日来ます。

家のお風呂はドアが磨りガラスなのでうっすら裸が見えます。
昔ストーカーに付きまとわれ、その時の恐怖が思い出され
叔父が横にいるだけで心臓が見た目に解る程鼓動を打ちます。
なんとかしてほしいと母とおばあちゃんに言っても
考え過ぎだ、偶然だと叔父を必死に庇うばかり
挙句の果て「文句を言うお前が悪い!死ね!!」
「お前が騒ぐせいでストレスを受けた」と言います。
叔父は一言もおとがめなしです。


叔父は叔父で酒に酔うと普通に会話してるだけでも
「うるせぇってっぇ!!」と怒鳴りつけてきます。
ストレスで体重が6キロ程減りましたが
「元々太ってたんだから痩せて良かっただろ
感謝しろ」だそうです。

おばあちゃんの家は大地主です
財産もあります。
母の実家は「家は普通だ、文句を言うお前がおかしい
お前みたいな奴は社会でやって行けない」
と言います・・・。
どうでしょう母の実家は普通でしょうか。

A 回答 (5件)

普通ではないですね。

叔父さんの行動がエスカレートしなければいいんですが…。できるだけ早くその家を出ることを考えた方がよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴方の一言で救われました。

私も文句を言うのはやめよう
お邪魔してるのだし、と思ったのですが
さすがに気持ち悪かったのです。

ガラス戸の前をうろうろするんですよね・・・
私がお風呂から上がったときにだけ。
もう、母の実家にはいません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 18:35

フランスの土産が礼儀を尽くす??


それは礼儀ではなく挨拶です

そもそも避難するほど資金的にも困っているはずなのに何故フランスなんぞに遊びに行く金はあるんでしょうか?

安いパックツアーで換算しても1Kなら半年近くは十分持つ額でしょ

自分は遊ぶだけ遊んでおいて不自由している母の実家にはちょびっとくれてやればいいやという思考が見えすいているわけです

わかっていませんね、誰もフランス土産なんて嬉しくないですよ

そんなことをしてりから様々な嫌がらせを受けるんです

この回答への補足

そうですねぇ、逆におばあちゃんに旅行に誘われる事ならありますけど。
自分だけ、という批判は当たりませんね
自分だけ旅行には行っていないのですから。

そもそも家が違えば、たとえ誰がいつ旅行にゆこうとも
勝手だと思いますが、おばあちゃんもよく一人でどこかしら
行ってますし。それとも自分が旅行にいけば必ず一族もろとも
引き連れて行かなければならないのでしょうか。

おばあちゃんは何不自由なく暮らしてますよ。
母方の親戚はみな資産家です。
お手伝いさんも居るくらいですから。

補足日時:2011/07/28 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスには行ってません
フランス製のお土産です。
被災した直後で電話も通じず避難先も
ロクに探せません。

おばあちゃんは相当な資産家
毎年いろんなとこに旅行にいき
つれてってくれます

お寺の寄付にポンと百万出すくらいですから

おばあちゃんは叔父の事は気に入って無いのです
別居したい、一緒に暮らしたくないと言ってますし。

お礼日時:2011/07/28 18:19

確認させて下さい。



お風呂から上がって5分以内ですか?

それとも…

お風呂に入って5分以内ですか?


質問の内容では「上がって」からだと思います。
お風呂から上がって…という事は…脱衣所や風呂には誰も入って無い状態ですよね?

何でトイレに行っちゃいけないの??
叔父様のほうが貴女に気を使っているのではないですか???


そうであるならば、私には貴女の言動の方が普通では無いように思います。また、貴女の言動に対し言い返したい気持ちは十分に理解できます。


書き間違いで「貴女が風呂に入ってからトイレに行く」とか「風呂から上がった直後にトイレから出てくる」とかなら回答は変わり、叔父様の行動はおかしいですが…

この回答への補足

私の言動・・・。
とおっしゃいますと。

おじが来るのが気持ち悪いと
おばあちゃんに言ったら
『文句をいうお前が悪い、お前が死ね』
と言われましたがそれでしょうか。

死ねという言葉は、公の場なら脅迫にも名誉毀損にも当たりますがね。

補足日時:2011/07/28 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います
そうですね私がお風呂から上がった直後にトイレから出てくる
もしくはトイレに行くです。

だれも
お風呂に居ないのなら全く文句もないのですが
お風呂場で丁度裸で居る時にくるので・・・

2週間も続くとさすがに妙だなと
かならず来るんです裸で居るときに・・・

お礼日時:2011/07/28 17:54

お母様の実家は普通だと思います。


文句を言う前に普通にガラスがすけるからカーテンや目隠しシールをつけていいですか?と対策にうつるのが先で言うのが後です。
まるでこれじゃ叔父様が覗きをしてるとはっきりと言っているようではありませんか。
自分の家のトレイを使うのになんで居候のいうことを聞かなくてはいけないのか。
いえいえ、ちょっと見たいと思うことと実際の覗きは別です。
ドアにバスタオルでもかけてはどうでしょうか?
お世話になっている身です。
さっさと出て行きましょう。

この回答への補足

しいて言えば叔父が居候ですね。
自分で建てた家でもありませんし。

古い言葉でいえばパラサイトです。
おばあちゃんは叔父に出ていってもらいたいそうですが

お金だっておばあちゃんに世話になってるんです
叔父は

補足日時:2011/07/28 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦3メートル、横5メートルある扉に
目隠しを付ける・・・。
できなくはないとも思いますが。

ちょっと見たいと思うことと実際の覗き
の違いとは何でしょう、明確な基準とは。

お礼日時:2011/07/28 18:26

失礼ながら、面白半分でお読みください♪♪



その叔父さんをギャフンを言わせるアイデアを思いつきました。

それは、今度質問者さんがお風呂に入り、いつものように
叔父さんがトイレに近じいてきたら、素っ裸のまま急にお風呂の
ドアを開け、その叔父さんの前に仁王立ちになって、
「見るのなら、どうどうと見たらどうや!」的な気持ちで、
驚かすのです。(笑)

次の日からその叔父さんと立場が逆転するかもしれないですね。(笑)

※もしそれを実行される場合、あくまでも自己責任ということで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいかたですね。
関西のかたでしょうか?
粋を感じます。

意見に賛同くださり感謝します。

お礼日時:2011/07/28 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!