プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX はじめました。数万円で倍率は5倍から始めましたが、円が77円の時購入し
78円に近くになると、評価損益数値が上がってきています。普通逆ではないですか?
素人です。教えてください。

A 回答 (3件)

77円のときにエントリーし、その後現在値が78円になったとすると、新規注文の際に「買い」を選んだ場合は含み益が生じますし、反対に新規注文の際に「売り」を選んだ場合は含み損が生じます。

逆に77円のときにエントリーしてその後レートが76円になったとすると、「売り」でエントリーしていた場合は含み益が出ますが、「買い」でエントリーしていた場合は含み損が生じます。
    • 0

釣りですか?

回答も教科書になっていますので、実践段階ではないと思われます。

投資家としてそういう人がいるのはありがたいのですが、あなたの将来を考えるともう少し勉強された方がいいのでは?

FXをもうはじめちゃってるのはさすがに皆さんスルーしますよ。

車の運転はじめました。なぜみんな赤信号で止まるのですか?と質問されたら焦るでしょう??
    • 0

FXは先物取引ですから、売り買いのどちらも建てる(ポジションを持つとも言います、持っているポジションは「建玉」と言います)事が出来ます。

ですから米ドル売り日本円買いも出来ますし、米ドル買い日本円売りも出来ます。
1USD=77.00JPYで米ドル買い日本円売りを1枚(=1万ドル)買った場合、1USD=78.00JPYになると評価益が1万円出ます。別にスワップポジション(=金利差調整額)が付く場合もあります。
    • 0