プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平地ではなんともありません。普通に走り、普通に加速もします。

しかし、登り坂で信号待ちのあと、発進しようとすると、
力をなくすようにエンストします。

そのあとエンジンはすぐにかかるのですが、
発進しようとすると、やはりエンストします。

いつもではありません。
どちらかと言うと、比較的エンジンが冷えている時のような気がします。
(でも、今は夏場ですし、あまり関係ないような気もします)

バイク屋に行ったのですが、その時は症状がでませんでした。
「電気系のような気がするが、ばらしてみないと分からない。」と言われました。

皆さん、この話を聞いて、原因として思い浮かぶものはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

メカニックは良く解らないけど…キャブがついてるならキャブのフロートの動きが悪いのかも!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャブですか、なるほど。
フロートにゴミが引っ掛かって、
そういうことが起こっているのかも知れませんね。

遥か昔を思い出せば、確か、
ドライバーの柄でキャブの側面を軽くコンコンと
叩いてやれば直ったりしたような覚えが…。

今日、かなり乗り込んでみたのですが、症状でませんでした。
登り坂発進でも粘ってましたし、調子良かったです。

この次起こったらやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 17:54

きちんとギアが一速に入っていてその状態ならば、私もキャブが怪しいなと思います。



以前にスーパーカブで同じく上り坂でエンストして、キャブを分解清掃したら直ったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、フロートにゴミが引っ掛かって、
そういうことが起こっているのかも知れませんね。

遥か昔を思い出せば、確か、
ドライバーの柄でキャブの側面を軽くコンコンと
叩いてやれば直ったりしたような覚えが…。

今日、かなり乗り込んでみたのですが、
登り坂発進でも粘ってましたし、調子良かったです。

バイクは生き物ですね。まったくそう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています