アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイートポテト(軍艦型に焼いてあるさつま芋の定番のお菓子)は冷凍できますか? もしできるなら、解凍はどのようにしたらいいのでしょうか。経験ある方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (2件)

ラップなどに包んで、普通に冷凍できますよ。

解凍は、自然解凍で美味しく食べられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

donpikoさん、こんばんは。

>スイートポテト(軍艦型に焼いてあるさつま芋の定番のお菓子)は冷凍できますか?

できますよ~!!
つい、おととい作ったばかりでした。

で、解凍は自然解凍してから、オーブントースターで2~3分温めます。

ちなみに、手作りのものですか?
できあがった状態で冷凍してくださいね。
形にしてからアルミカップに入れて、卵黄を刷毛でぬってから、オーブントースターで焼きますよね?
その「できあがった状態」を冷ましてから、冷凍してくださいね。(市販のものでしたら、そのまま冷凍庫へ)

私は冷凍したスイートポテトを翌朝に食べるため、夜寝る前に冷凍庫から出しておき、翌朝、再びオーブントースターで温める程度にしています。(その方がおいしいからです♪)

あんまり温めすぎちゃうと、焦げちゃうのでご注意を!(^-^)

ご参考になればうれしいです!
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。さつまいもをたくさんもらったので、たくさん作って保存しようと思っていたので、助かりました。