dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原発事故で、日本中の国民が被ばくしていると予想されますが、人の胎盤から作られたラエンネックは放射能に関して安全ですか?
ラエンネックは、日本人の胎盤から作られていると以前説明を受けました。

A 回答 (1件)

ラエンネックは、厚生労働省から認可を受けている処方箋薬品ですから、かなり高い基準で作られています。


まあ普通は大丈夫だと思いますが、この時期ですから不安になるのも分かりますね・・・

ところで、ラエンネックには昨年くらいから韓国人の胎盤を使ったものができています。
注射だったか飲み薬だったかは忘れましたが、飲み薬でも効果は同じです。
ただ、これを導入しているクリニックがかなり少ないのと、保険適応にはならないので若干高いのがネックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。

お礼日時:2011/08/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!