プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「道」という意味の素敵は単語をご存知のかた、教えてください。
ショップ名にしたいので読みやすくて、覚えやすい方が良いです。

日本語から翻訳して調べていくとなかなか見つけられなくて・・・

日本語で「道」とういうといろんな意味がありますが、
いろんな意味を込めて「道」にしたいので、
どんな意味でも結構です。
教えていただければ頑張って調べますので
是非、ご存知でしたら教えてください。

日本語から翻訳して調べていくとなかなか見つけられなくて・・・
言葉って奥深いですよね。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

【道路】


 (英語) ロード road
 (独語) シュトラーセ Straβe / ヴェーク Weg
 (仏語) シュマン chemin / ルートゥ route
 (伊語) ストラーダ strada
 (西語) カミーノ camino

【大通り】
 (英語) アヴェニュー avenue
 (独語) ハオプトシュトラーセ Hauptstraβe
 (仏語) アヴニュ avenue
 (伊語) ヴィアーレ viale
 (西語) アベニーダ avenida

【街路】
 (英語) ストリート street
 (独語) シュトラーセ Straβe
 (仏語) リュー rue
 (伊語) ヴィーア via
 (西語) カージェ calle

※独語の「β」の部分は「エスツェット」なのですが、正式な文字が出せないので「ベータ」で代用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな「道」を教えてありがとうございます!
とても参考になります。

お礼日時:2011/08/03 21:06

私は『道』(タオ)でいいんじゃないかなと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(%E5%93%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページ、読ませていただきました。
とても勉強になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/03 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!