電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はテレビではあまりそういう映像を見なくなりましたが、UFOって本当に存在するのでしょうか?
もし存在したとしてもこの地球までやってこれる技術があるのでしょうか?

少し調べたくらいの無知な私の考えですが、
まず、生命体(人間みたいな生命体)がいるのは太陽系の中では地球だけですし、天体望遠鏡等で見れる範囲の星や地球の技術で調べられる遠い星でも生命体は発見されていないですし、
そうなると、地球からはわからないどこかの星に技術力の高い生命体がいるとして、光の速さ飛べる乗り物に乗って地球にこれるとしても何万年(仮に)とかかる遠さの星ですからどんなにしぶとい寿命の長い生命体でも生きてはこれないでしょうし、寿命が長すぎたとしても光の速さだと体か壊れますからね。
なによりも光の速さなんか出せる乗り物を作れるわけがありませんしね。

無知な私のならべた理屈で考えてみると映像で見るのはCGか何かの実験やイタズラや蜃気楼、飛行機や気球等の乗り物だと考えれます。

いろいろと書いてしまいましたが、私の理屈への意見はいいですので、UFOは実在するかどうか皆さんの意見を聞かしてください。

A 回答 (14件中11~14件)

UFOの話題、大好きです。

私は見た事がありませんが、存在すると思っています。
ただ、テレビでやるようなのは99%嘘だと思います。

文明としては生まれたての人類ですが、石器時代から、あっと言う間に宇宙船までたどり着きました。
私が生きたン十年の間に、月には行くわ、とてつもない遠い小惑星の砂を取って来るわ…大したもんです。
この調子で、あと数百年経ったら?????
太陽系を飛び出すような宇宙船が作られているかも知れません。しかも人間が乗るような。
寿命の事は、論議されていますが、世代交代しながら(子孫を残しながら)旅を続ける。
冷凍保存して人類を連れて行き、目的の所で覚ます。
その他、忘れましたが、方法はあるようです。
ブラックホールを作れる技術を持った人類。ワープだって発見されるかも知れませんよ。

そうやって太陽系外へ行けたら?
人類の乗り物がどこかで「UFOだあ!」と驚かれているかも知れません。

…だから、私はUFOは存在すると思っているのです。
    • 0

・宇宙人自身に時空間跳躍能力がある。

・無人の宇宙船を地球に送り込んでいる。
・太陽系のどこかに知的生命体がいる(月の裏側など)。
・未来の地球から来たタイムマシン。

など、どうとでも考えられると思います。

地球の生命体と同列の宇宙人像に発想を固執しても仕方ないと思います。
色んな可能性を込めて「UFO=未確認飛行物体」と呼んでるわけですから。
    • 0

UFOはいます。

最近では、乗り物ではなく、生き物だという説が都市伝説でやってました。

あと、トウモロコシはこの世の物ではありませんでした。
と都市伝説でやってました。
2012、3年にの12月何日かに何かが起こるらしいです。
もしかしたら宇宙人の正体が明らかになるかもしれません。
人間は猿からの進化だと思われてますが、猿と宇宙人の子供が進化していって人間になったと言う説もあります。
スフィンクスやピラミッドを作ったのも宇宙人と言われています。
ETと言う映画がありますが、あれは、監督からのメッセージで、宇宙人がいると伝えたいらしいです。
余計な事ばかりすみませんでした
    • 0

実際にハッキリ見た事があるので実在します。

かなり大きく静止状態だたので、形状や色等しっかり確認できました。
それまでは全く信じてませんでしたが、あんなに鮮明に見えてしまうと
実在するとしか言えません。
その後、別の形状、色のを2回と計3回目撃しています。
見間違いや錯覚ではありません。
でも、宇宙人は見た事ないです。
    • 0