dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元宇宙飛行士の人が宇宙人は地球に来ているといっているそうなんですが、これ本当なんでしょうか?
http://yahoo-yahoo.cocolog-nifty.com/blog/2012/0 …

A 回答 (16件中1~10件)

たまたまその宇宙飛行士が宇宙人に興味があっただけでしょう。



もともと宇宙人や宇宙に興味ある人が
宇宙飛行士になりたいと思うんでしょうし、
頭と目が大きく体は小さいとか 完全に妄想話です。

その辺の一般人が宇宙人はいるんだ!と言っても誰も興味もたないですが
宇宙飛行士が「宇宙人はいるんだ!」と言えば信用性はでてきます。

元々外国人の多くではないですが宇宙人は存在するって
信じてる人多いですよね。

多くのUFOが地球に飛来していることを・・・

これも宇宙人大好きSFX大好き人間の妄想で
証明するものは何一つないというのはどういうことか・・ つまり作り話。

真実なら証明できるものがあるはず 絶対に
    • good
    • 1

 来ていますよ。


 ただ我々にな見えないだけ。
 見えないから否定も肯定もできる。
 近い内に普通になりますよ。
    • good
    • 0

 おそらく、政治家から頼まれて喋った嘘だと思います。

宇宙飛行士のような有名人は政治的な嘘を言わされる例が多く、政治を支配している宗教団体や政治団体から頼まれて、ありもしない嘘を言わされるのが珍しくないようです。

 信頼されている有名人である宇宙飛行士が「宇宙人が地球に来ている。」と話すと、地球は孤立していないとか、宇宙開発に限界が無いと信じたり、未来に希望を持つ人が増えるでしょう。それが目的の政治的な嘘だと思われます。

 「宇宙人は地球に来ていない。」と話すと、それが真実ならば、人類が他の恒星に到達するのは絶対に不可能な証明になるという解釈がされます。それを恐れて喋った方便でしょう。

 人類が月に到達した当時、他の星に人間が降り立つのは不可能だと信じられていたと言っても過言ではありません。その心理的脅迫観念を打ち破るには、「人類は月へ到達した。宇宙人も地球に来ているに違いない。」と発言するのが、宇宙開発の理由付けに最も効果的だったからでしょう。宇宙人が地球に来ていれば、地球人も宇宙船で他の星に行ける日が必ず来るに違いないと深層心理で信じる人が多いからです。

 同じような話は、8ビットパソコンが実現した頃にニューメディアやマルチメディアのような数十年先にしか実現し得ないテーマが流布されたのも同じです。そういう話を宣伝しないと投資家が技術開発に投資してくれないからなのです。

 現実には人類に類似した生物が地球上に降り立った証拠は何一つ見つかっていません。化石でもあれば証拠になるでしょうが、それも見つかっていません。錆び付いた太古の機械でも残っていれば、それも証拠になるでしょうが、部品1つ見つかっていません。月、火星、タイタン、小惑星などにも探査機が着陸しましたが、地球外文明が残した機械は見つかっていません。

 それでは、人類が他の星に人間を送ったり、機械を送るのは不可能なのかと言いますと、技術的に難しいのを除けば、不可能ではないのです。光速の12%ぐらいの速度で飛行する飛翔体を宇宙に打ち上げる方法(ダイダロス計画)は、何十年も昔から技術論争されていて、設計図や構想図も公開されています。(リンク参照)

 同じような技術を完成させた知的生物が他の星の惑星系に存在すれば、銀河系の一角を支配するほど文明圏を拡大させている可能性も考えられるわけで、太陽系の近くの星に文明を持つ惑星があれば、地球に来ていても不思議ではない話になります。

 もっとも、宇宙人が地球に来ているかどうかが問題なのではなくて、他の星に地球のような惑星が見つかり、電波通信が確認されて、地球よりも高度な文明が存在し、惑星系が宇宙開発されている証拠が見つかったら、宇宙人が地球に来ていなくても、地球に来たのと同じ結末になり、宇宙開発が全てに優先される時代が始まるのは間違いないでしょう。

 そして、出会いが訪れるまでに地球の宇宙技術が相手の惑星文明のレベルを超える努力が続けられるに違いないのです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

 鳩ポッポ元首相は自称宇宙人でしたが、当人は日本一嘘の多い人物でしたので、信憑性はきわめて薄いと言わざるを得ません。

    • good
    • 0

このカテだから真面目に答えると


>元宇宙飛行士の人が宇宙人は地球に来ているといっているそうなんですが、これ本当なんでしょうか?

言うのは勝手ですが全く何の根拠もない事だと思いませんか?
こんな事が許されるなら
俺は先週金星に行ってきたぞ、とか実は土星人の恋人がいるんだよとか俺の先祖はキリストだよとか何でも有りの話になってしまいます。
こうなると何が真実か全く分からない世界が出現し世の中乱れに乱れますから正常な人間は何の証拠も無い事を実しやかに言うような事はしないのです。

全く根拠のない事をあたかも真実であるかの如く述べるのは精神異常の鳩山由紀夫だけで十分です。
    • good
    • 0

彼は実際に合った訳ではなさそうです。


そのような話を聞いたというレベルでしょう。
この程度なら元宇宙飛行士だったから得られた情報ではなさそうです。
宇宙飛行士という肩書きが彼の話に信憑性を持たせてますが、それが事実は限らない…
大体ロズウェル事件は1947年の事件ですし、彼は当時17歳、軍人でも無いただの少年だったはずですし。
いくら軍人やNASAの宇宙飛行士であったとしてもそのような国家の存亡に関わるような国家機密においそれと触れられる立場にあったとは考えにくいですし…。
考えられるとすれば何らかの目的の為に意図的に流布された噂である可能性…

聞いたと言う話も噂レベルだと考えても良いでしょう。

これらの発言が彼のビジネスに有利に働いているという指摘もありますね。
この人物、元からオカルト系に傾倒していた傾向があったようです。
    • good
    • 0

エジプトの巨大ピラミッドがその証拠となると思いますよ。

    • good
    • 0

居ないと言ってる奴はバカだから信用してはいけません。


何故ならば地球人も宇宙人だから(藁)

もっと詳しくいえばブレークスルーした人類なんて
この宇宙に幾らでも存在するんです。

我々だって何回かブレークスルーしてます。
まず第1にほ乳類の誕生。
第2にホモサピエンスの登場。
近年では電気の発見というように。

我々も後2回ぐらいブレークスルーすれば
他の銀河に行けるようになるんですよ。
そうなるまで後わずか1000年。
太陽系の寿命が50億だから
1000年なんてあっという間。

わずかの違いで地球に来てる知的生命体が
居ても不思議でないんです。
    • good
    • 0

 人間と同じような宇宙人は、来てなさそうな気はしますが(恒星間飛行を考えるとなかなか)、来てればいいなあ、という気はします。


 宇宙人が来ているとしても、大した騒ぎは起こしてないようですから、友好的なんでしょう。

 絶対に来ていない、っていうのはできないんですね。来ているっていう証明は一人でも宇宙人がいれば「来てました。証明終わり!」なんですけど、来ていない、地球上には宇宙人はいない証明ってできないんですよ。

 そういうのは、よく「悪魔の証明」と言われたりします。悪魔がいないって、調べた限りではいない、というしかなくて、調べてない、調べられないところにいる可能性を否定できないんです。
    • good
    • 0

嘘ですよ


ありえませんね
すべて人間による錯乱した解釈です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!