「お昼の放送」の思い出

火星人が地球人とコンタクトを取るときは、
「ワレワレハ、火星人ダ。」と言うのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

違うと思います。

地球人すなわち日本人と彼らが考えている可能性は少ないでしょう。
たぶん英語圏の人間と出会う可能性が高いと思っているはずです。
ですから
「WE are the world 」

というと思います。
    • good
    • 1

「オルグ リグ アアク」と言うそうです


火星の人面岩がそう喋ってましたよね
    • good
    • 0

お早うございます。


真面目に回答させて貰いますね。

>「ワレワレハ、火星人ダ。」

地球の言葉を理解して、友好的な火星人なら、
『ワレワレハ、地球では【カセイ】と呼ばれている惑星に住んでいます』
くらいの「丁寧な言葉」を使用するんじゃないかと思います。

「地球侵略」が目的なら、質問文のような自己紹介で十分かと思います。
>「ワレワレハ、火星人ダ。
>コレヨリ、地球進行計画ヲ実行スル」

なんてネ。
    • good
    • 0

アメリカ製のSF映画では、なぜかETは英語が達者ですけど、火星人は高度な情報収集力と分析力があるので、「我是火星人(ウォ・シー・ファー・シン・レン)」と北京語の発音で言うと思います。

これなら15億人以上が理解できますからね。
    • good
    • 0

火星人の感性が地球人と同じであるという確証はありませんが(何せ架空の存在なので)、


もしそうであると仮定すれば、
逆に地球人が火星人にコンタクトをとるときにどう話しかけるか、
それを想像すれば答えが出てくるような気がします。
と言っても、地球人類にもいろいろいて、多種多様な価値観や感性があるので、
必ずこうだ、とは当然言い切れませんが。

あるいはある程度相手の文化を理解して 対話を求めるなら、
言語や話す順番など相手の流儀に合せて話をする、ということも当然考えられます。

最初に結論を言って、そのあとで詳しい説明を加える。
そんな話の仕方をする地球人たちもいるので、
「ワレワレハ、火星人ダ」
火星人の第一声がそうなる可能性は大いにありそうですね。
    • good
    • 0

6番の人は



ウレシ

なんですか?

それとも

そもそも

こんなサイト

なんですか?

ここわ。

どうですか?
    • good
    • 0

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!!



いわないんじゃないかなぁ?

言うとしたらこんな感じ?

「我々は 君たち地球人が呼ぶところの火星から来た生命体だ」

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  真面目か?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

金星人と間違われるからです。



他に、喋れるタコと間違われた事がありましたので。
    • good
    • 0

言いますよ


そんな話お 聞いたことあります
    • good
    • 0

え~っ、日本語は喋らないでしょう。

(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!