dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

答えをなくしてしまいました。

1.次の式を、xについて降べき順に整理せよ
 (1)x[2乗]-2x[3乗]-3x+5
 (2)3xy-x[2乗]+y[2乗]ー2x-y+6


2.A=5x[3乗]ー2x[2乗]+4、 B=3x[3乗]-5x[2乗]+3
 (1)A+B
 (2)A-B

3.A=2x[3乗]+3x[2乗]+4x+5、B=x[3乗]+3x+3、C=x[3乗]-15x[2乗]+7x
 (1)4A+3(A-3B-C)-2(A-2C)
 (2)4A-2{B-2(C-A)}

4.次の式を展開せよ
 (1)(3a-4b)[2乗]
 (2)(a[2乗]+2b)[2乗]
 (3)(3x-4y)(5y+4x)
 (4)(x+2y)[2乗](x-2y)[2乗]
 (5)(3a-b)(9a[2乗]+3ab+b[2乗])
 (6)(4x+3y)(16x[2乗]-12xy+9y[2乗])
 (7)(-m+2n)[3乗]

5.
 (1)6a[2乗]b-8ab
 (2)12m[2乗]xy[2乗]-4mx[2乗]y[2乗]+8m[3乗]x[2乗]
 (3)(a+b)x-(a+b)y
 (4)(a-b)[2乗]+c(b-a)
 
6.
 (1)(x-y+z)[2乗]
 (2)(2a+3b-5c)[2乗]
 (3)(a[2乗]3a+2)(a[2乗]+3a+3)
 (4)(x[2乗]+3x+2)(x[2乗]-3x+2)
 (5)(x+y+z)(x-y-z)
 (6)(2[2乗]-3x+4)(3+3x[2乗]-2x[2乗])

7.
 (1)x[2乗]-14x+49
 (2)a[2乗]+12ab+36b[2乗]
 (3)25a[2乗]-81
 (4)9x[2乗]-64y[2乗]
 (5)25x[2乗]+40xy+16y[2乗]
 (6)9a[2乗]-42ab+49b[2乗]

8.次の式を因数分解せよ
 (1)x[2乗]+4x+3
 (2)x[2乗]+6xy+8y[2乗]
 (3)x[2乗]-8x-9
 (4)x[2乗]5xy-14y[2乗]
 (5)3x[2乗]-10x+3
 (6)3x[2乗]+5x+2
 (7)3a[2乗]+5a-2
 (8)6a[2乗]-ab-b[2乗]
 (9)6p[2乗]+7pq-3q[2乗]
 (10)abx[2乗]-(b[2乗]-a[2乗])x-ab

9.次の式を因数分解せよ。

 (1)x[3乗]-27
 (2)64a[3乗]+125b[3乗]
 (3)x[4乗]+8x

10.次の式を因数分解せよ

 (1)(x+y)[2乗]-4(x+y)+3
 (2)9a[2乗]-b[2乗]-4bc-4c[2乗]
 (3)(x+y+z)(x+3y+z)-8y[2乗]
 (4)(x-y)[3乗]+(y-z)[3乗]


ここまでで終了です。
すごく多いですけど、
全部じゃなくて少しでもいいから答えが欲しいです。
お願いします。

A 回答 (10件)

結局、OK-Webがカンニング サイトなのか


どうか…って話だよね。どうなのかねえ?
    • good
    • 3

9以降はまだしも、数学というよりも算数に毛が生えたレベルの課題に


答えを配付した先生の意図が分からない…
    • good
    • 0

>答えは一緒に配布されていましたよ^^



>ただプリントを埋めたいだけです。

夏休みの課題は、答を書くだけで良いんですか? 途中の計算式は必要無いんですか?
答を書くだけで良い課題で、答も一緒に配付されたんですか?

緩い学校ですねぇ。
同じクラスの人に見せてもらえば良いのに。
配られた答を写して埋めるだけなら一日も掛からないですね。
    • good
    • 0

>いえ、勉強したつもりはありませんよ。


ただプリントを埋めたいだけです。

バカ者!

こんな奴に、さらに回答する者の気が知れない。
    • good
    • 2

前の方はめんどくさいから後ろだけ


9(1)x^3-27
=x^3-3^3
=(x-3)(x^2+3x+9)

(2)64a^3+125b^3
=(4a)^3+(5b)^3
=(4a+5b)(16a^2-20ab+25b^2)

(3)x^4+8x
=x(x^3+2^3)
=x(x+2)(x^2-2x+4)

10(1)(x+y)^2-4(x+y)+3
=(x+y-1)(x+y-3)

(2)9a^2-b^2-4bc-4c^2
=9a^2-(b^2+4bc+4c^2)
=9a^2-(b+2c)^2
=(3a+b+2c){3a-(b+2c)}
=(3a+b+2c)(3a-b-2c)

(3)(x+y+z)(x+3y+z)-8y^2
x+z=Aとおく
(A+y)(A+3y)-8y^2
=A^2+4Ay+3y^2-8y^2
=A^2+4Ay-5y^2
=(A+5y)(A-y)
=(x+5y+z)(x-y+z)

(4)(x-y)^3+(y-z)^3
={(x-y)+(y-z)}{(x-y)^2-(x-y)(y-Z)+(y-z)^2}
=(x-z)(x^2+3y^2+z^2-3xy-3yz+xz)
あとは知りません
    • good
    • 0

ここで質問する前にまずは自分で解きなさい。

    • good
    • 0

教科書を見れば大抵解き方は乗っている。

この回答への補足

そうですね、
探してみますね

補足日時:2011/08/09 15:44
    • good
    • 0

少しは自分で考えたの。


考えて、どこが間違えていますかと聞くのがあなたの勉強です。
全部、他人に頼って勉強した積りですか?

この回答への補足

いえ、勉強したつもりはありませんよ。
ただプリントを埋めたいだけです。

補足日時:2011/08/09 15:44
    • good
    • 0

>答えをなくしてしまいました。



課題なのに、既に答が配布されてるの?
私の経験では、出題と同時に解答が配布される なんてことはなかったけど。

この回答への補足

答えは一緒に配布されていましたよ^^

補足日時:2011/08/09 15:43
    • good
    • 0

まだ夏休みは残っているので、先生にお願いするか、友達にお願いして答えのコピーをもらいましょう。


最も確実です。

この回答への補足

先生にお願いしてみます。

補足日時:2011/08/09 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!