プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日 息子(小6)の友達が泊まりにくるんですが 皆さんなら夕飯何を作りますか?

私はそれほど料理が得意という訳でもないので 手巻き寿司にしようと思っていたんですが その日は主人が夕飯食べないという事で私と息子と友達三人だけなので 手巻き寿司だと具材(生物)があまってしまうかなと。

子供が好きそうな唐揚げや海老フライなどにした方が無難ですか?
その他に 何かお勧めがあったら教えて下さい。


それと朝ご飯も何にしようか悩んでます

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

エビフライ、そぼろ、卵焼き、ツナマヨ、コーンマヨ、カニカマとキュウリのマヨあえ、焼き肉(細切れを焼き肉のたれで炒めるだけ)、お野菜など、刺身以外の具を色々を揃えて、


それで、手巻き寿司をする。
お刺身は、少しだけにする。
お子さんには、刺身オンリーよりウケがいいです。
エビフライとかは、市販のでもOK。
そうすれば、生ものが余ることはないですし楽ですね。
酢飯は、普通にごはんを炊く水加減で、水を減らしてその分すし酢をいれて炊くと、炊きあがった時にはすし飯ができます。
あとから混ぜるより失敗がありません。
(加熱される分酸味がとぶので、少し酢の量は多め)

朝ご飯は、ホットプレートをだして、自分たちでホットケーキを焼かせる。
ミックス粉を使って、生地だけ作ってあげればいいです。
まぁ、ちょっとまわりが汚れますけど・・・w
あとは、シロップ、缶詰フルーツ、ゆで卵、チーズなんかを与えておけば。

お母さんが尊敬される裏技としては、まずホットプレートに生地で絵を描きます。
(簡単なのでいいです。ヘの字を3個組み合わせて、「にっこり顔」とか。)
それが少し焼けてきたら、それを覆うように、ホットケーキ生地を上から流します。
ひっくり返すと、「顔(絵)のついた、ホットケーキ」ができます。

がんばってください。
    • good
    • 0

お好み焼きはいかがですか?


豚肉、シーフード、野菜、卵。
それ一品でも栄養満点ですし、簡単です。

ホットプレートが使えるなら
お好み焼きの他にも
子供たちと一緒に焼きそばやウインナー、イカ焼きをしてあげると喜ぶのではないでしょうか?

朝は、私もセルフサンドイッチが良いと思います。
卵マヨ、ツナマヨ、ハム、野菜、チーズなどなど。

あなたとあなたのお子さん、そしてお友達にとっても
楽しい食事になったら良いですね♪
    • good
    • 0

小6です。

子供が好きなのは肉料理とバーベキューがいいと思います。子供は海老フライが好きなんて、いいと思います。僕も大好きです
    • good
    • 1

私もカレーに一票。


合宿合宿!キャンプ!夏の思い出はカレー。

唐揚げとかコロッケも喜ぶかもしれませんね。
でもこの暑さだと食欲があまりないかも…。

カレーなら小学生なら一緒に作れば楽しいと思いますよ。

サラダも作ったり。

お母さんはオクラやナスなど夏野菜を素揚にしてカレーに乗っけてあげるのもいいかもしれません。

朝はセルフでサンドイッチとかどうでしょうかね。
卵やツナやベーコンやレタス、トマトにチーズ。
各々で好きに挟んでオリジナルサンドにしてもらうと言うのは。
あっさりの野菜コンソメスープとか添えたら良いと思います。
    • good
    • 0

小学生といえばカレーでしょう。

ハンバーグでもいいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!