アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日ぐらい前から手足、指、手の甲に赤くて小さいブツブツがでてきてとても痒いです。

手の甲は特に酷くて長袖で隠してます。
今はムヒを塗っているのですが効き目はないです。
毎朝自分で掻いてて目が覚めます

水疱瘡と手足口病は小さい時にかかりました。

多汗症持ちなのですが、それでもいつもここまで酷くブツブツは出ません。

何の症状と考えられますか?

タトゥーが入っているので皮膚科は無理だと思います。
ステロイドの軟膏でいいのはありませんか?

タトゥーは2年前に入れたのでブツブツには関係ないと思います。
AIDSも視野に入れてますが性交はしてません。

「手の赤いブツブツ」の質問画像

A 回答 (1件)

私もつい1週間前にまったく同じ症状になりました。



指と手の甲に発疹がでてきて、それが異常に痒い。
虫さされにしては、どんどん増えていくのでおかしいなと思い
病院にいったところ、アレルギー性の湿疹と診断されました。
この暑さで体力が落ちてくるので、皮膚や体の弱い人、
アレルギー体質(花粉症とか)は発疹が出やすいそうです。


アレルギーを抑える飲み薬と、塗り薬・貼り薬を処方されました。
2日でよくなりましたよ。

タトゥーが入っていたって、お医者さまは
きちんと見てくださいますよ。
絶対病院に行かれたほうがいいです。

早くよくなられますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
確かに皮膚はとても弱いほうです…
地味に増えてきてるので不安でしたが回答いただけて安心しました。

土日祝日とやってる病院は少ないと思いますが、お医者さんに診てもらいます。
有り難うございました!

お礼日時:2011/08/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!