電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60代です。長男の嫁が最低でもう我慢がなりません。

長男(32)は優しく親思いの子で3年前に嫁(30)と結婚し2歳になる娘をもうけています。

長男は実家にいる時ネットをリビングで行っておりパソコンはリビングに置いていました。私もそのパソコンでDVDを見たりネットをしたりしていました。

結婚を機に新しいパソコンを買うと言い『このまま使う?』と言うのでそのままにしてもらいました。

そして結婚して2ヶ月ほど経ったとき、ネットの会社から『使用料金が支払われていないので支払って下さい』と言う督促が来ました。

ビックリして嫁に電話をし『今すぐ支払って。未払いなんて恥ずかしい。次回同じような事があったらきつく怒りますよ』と伝えたところ、
嫁は『知りませんでした。○○さん(息子)が帰宅したら確認してみます』と言うので一晩だけ待つことにしました。

そしたら夜遅くに長男から電話があり『パソコンは使ってくれていいから、ネット使用料は母さん達で払って』と言うんです。
嫁がそう言うように言ったのでしょう。

息子がわざわざ優しく使っていいよと置いていってくれたパソコンなのに…。

長男は本当に親思いで優しく、優し過ぎて嫁の尻に敷かれているように見受けられます。
私たちが年金生活だから、このまま使ってよと置いて行ってくれたパソコンの使用料をわざと支払わない嫁は酷いです。

息子の優しさを踏みにじって、私たち親にも督促状が来るように仕向けるなんて
どんなに意地の悪い嫁なのかと情けなくなります。

でもこんな嫁でも可愛い孫の母親です。嫁とは離婚してもらってもいいけれど、孫と縁を切るのは無理な話です。

孫だって、車で1時間程度の距離しか離れていないのにめったに来ません。
私たちをないがしろにして息子を尻に強いている嫁をなんとか教育したいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

お母さん、、あなた何か勘違いされていませんか?



よくよく相談文を読みますれば、、

息子びいきなのがありありですね。

息子はパソコンの使用料まで払ってあげるなんて約束してないでしょ?

あくまで機材を置いていっただけの話だと思いますが、、、

また、ひどい嫁だとありますが、、

ちっともひどいと思いませんが、、、なにがどうひどいのか?意味がわかりません。

使用料は使ってる人がはらって当たり前では?嫁がそういわせたとありますが、、息子さんが言ったのかもしれませんよ。

年金生活でもパソコンの使用料くらい払えませんか?

息子夫婦だって自分達の家計があるんですよ。

お母さん、、あなたがお支払いされるのが筋だと思います。

支払いが困難でしたら、パソコンの使用契約を解約すればいいだけのことです。

また、お嫁さんを教育する術をお尋ねですが、、、

あなたの上から目線を自覚されない限り、お嫁さんは教育?できません。

あ、指導でしたね、、、無理ですね。

息子夫婦の離婚??あなたの出る幕ではありませんので、

嫁は離婚しても孫はかわいいとかの空想??はしなくていいですよ。

まずはあなたの自分、教育が先かな?

私も近いうち、あなたと同じ姑になりますが、、

あなたのようにはなりたくないと強く思いました。

今一度、湯気のたっている頭の整理をして、よくよく考えればわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 02:11

一方的に お嫁さんが悪いって事になっていますが


貴方様が パソコンを使いたいから
そのまま おいていってくださったのは
お優しいかもしれませんが
新しいのを 購入すれば 無論古いのはようずみですし
そのまま 使うイコール インターネットも契約したまま使いって
事は やはり パソコンあげたんだから
インターネット代金を 払ってもらうのは
そんなに 恨むほど悪い事なんでしょうか?
嫌がらせは 調教の様な事をお考えになるのは
おやめになったほうがいいと思いますよ
月に1回でも お孫さんに会えるだけでも
幸せな事だと 思った方が良いと思います。
嫌われたら 孫にもあえません
尻にしかれている息子さんにも
幻滅されしかねません
お孫さんと息子さんに嫌われたら
それこそ 辛い人生になりかねません
どうしても、支払い困難な程の金額であれば
息子さんに そうだんされる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 02:12

もう、良くできた創作物語はやめて欲しい~^^



この問題の答えは一つだと思うのですが。

あなたの息子の出来が悪いので、ヨメの調教がなってません。
まず息子を教育し直しましょう。

これで良い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A