dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NortonのAntiVirus2002というのもを購入し、1年間使用してきました。先日から購読期限の警告というものが出ていて、パソコンのことがよくわからない私はそのままにしていました。ところが、期限が切れたという警告が毎日出てきて不安になり、NortonのH.Pを見たところ、購読の延長キーを購入してくださいと出ていたので、あわてて購入。指示通りに購読キーを入力してみたのですが、番号が違いますと出てしまい、結局延長できずにいます。期限がきれてから購読キーを購入してもダメだったのでしょうか?何しろ、パソコンのことはほとんどわからない初心者です。無駄なものを購入してしまったのかとあたふたしています。どうしたらいいのか、わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

シマンテックストアかシマンテックのHPにサービスセンターの電話番号があると思います。

そちらにかけて質問してみたほうがいいと思います。
延長キーを購入する際、私はお世話になりました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。電話番号は書いてあったのですが、受付時間が10時~5時となっていたので・・・。仕事中はなかなか・・・と思い質問してみました。でもやはり電話で直接聞くのが1番ですよね。わかりました。ありがとうございます。

え~と、購入キーの入力が間違っていないか確認。

延長キーはメールで連絡されているから
コピー&ペーストするとよい。

それと延長キーの製品がAntiVirusのものかも確認。
また、Mac用でないかも確認だね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。入力は何度も確認したので間違いはないと思いますが・・・。確かに購入した製品があっているのかどうかの確認は必要ですね。もう一度よく見てみます。ありがとうございました。

>期限がきれてから購読キーを購入してもダメだったのでしょうか

いいえ、そんなことはありません。
私も、延長キーを購入したのは、期限切れから3ヶ月もたってからです。
 私の場合、クレジットカードを所有していなかったため、購入できなかったという単純な理由ですが、勤務先で強制的にカードを作成しなければならなくなったため、これで購入しました。
 もし、指示通りに購入しても番号が違いますというメッセージが出る場合は、何らかの不具合が発生していることが考えられますので、先の方の回答のように
サポートセンターに問い合わせてみられるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

期限が切れてからでも大丈夫と言うことがわかっただけでも安心しました。ありがとうございました。

シマンテック社の質問を読んでも類似の質問はちょっと

見つかりませんでしたが、一度シマンテック社に問い合
わせをしてみてはいかがでしょうか。
「買ったものが無駄」になることはないと思いますので、
何らかの不具合が発生しているのでは、と思います。

参考URL:http://www.symantecstore.jp/faqv.asp
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。無駄にならなければいいのですが・・・(涙)

ウイルスは毎日、つくり出されているため、その度にアップデートしなければなりません。

Nortonも商売でやっているの1年間利用したら追加料金を支払わなければなりません。

前に商売でやっていると書きましたので、当然、サポートもしているはずです。

説明書にサポートセンターの電話番号が書いてあるのでそちらに電話して、実際に操作しながら教えてもらうのが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話してみるのが1番ということで・・・。時間をみつけて電話してみます。