10秒目をつむったら…

1か月程前から洗濯機から臭いがします。
海から帰って来た時の水着の臭いのような、磯くさい臭いです。何か臭いをとる方法があれば教えてください。
ちなみにドラム式洗濯機です。

A 回答 (4件)

最高水位まで水を貯め、キッチンハイターを2本ぐらい投入後、一晩置いて、1サイクル回しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/18 00:07

 石けんカスだと思います。

ウチは下水のような匂いがしました。ポケットにしまい忘れて洗濯した真っ白な新聞紙カスのようなモノが排水に出始めて、ドラムの隙間からジェット水流でこそぎ落としました。丸一日近くかかりましたが、小さなゴミバケツ一杯分くらいは軽く出ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/18 00:06

ドラム式乾燥機は、内部に水分が溜まりやすく、においが出やすいようです。



乾燥機能を使っていないのではないでしょうか?

乾燥までやらないと、洗濯機自体が臭う様になるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに乾燥機能は使っていません。
でも、あんまり乾燥機能は使いたくないんです。
外に干したいので。

お礼日時:2011/09/02 22:33

まず、洗濯機の故障ではないでしょうね。


たとえばモーターが焼けた匂いなど・・・

単純に匂いがするのであれば、洗濯機用の洗剤があると思います。
たとえばWeb検索で 「洗濯機 洗剤」などでたくさん洗剤が
見つかります。 試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗剤、さがしてみます。

お礼日時:2011/09/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!