アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのビジネスマンは携帯電話をどのように使っているかをどなたか知っている方教えてください。
現在独力で調べた所ではフランス人は通話が中心であり、日本のiモードのようにケータイで
インターネットをしたり、メールをしたりということは少ないと聞いています。
また、フランス人の仕事に対しての取り組みについても教えてほしいと思っています。

A 回答 (1件)

フランスの携帯電話は会話機能のほかにSMSという簡単なテキスト送信機能しか付いていないので、無論会話中心のコミュニケーションとなります。

最近になってやっとカラー液晶とかデジタルカメラ付きの携帯が出て、テレビCMやっていますよ。

フランス人にもまじめな人とそうでない人がいますから一概にはいえませんが、それなりに真剣に仕事に取り組んでいる人がほとんどだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりケータイでWEBとかメールをすることとかは少ないんでしょうか?最近ドコモのiモードも使えるようになってたりするので、状況が変わっているかなと思うのですが・・・。日本で展開しているソリューションで会社のメールをケータイに転送するソリューションを売り込もうかなと思っているのですが、フランス人には馴染まないのではと言われており、迷っているのです。