dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーモンのムニエルには、どんなソースをかけますか?
やはりタルタルソースでしょうか?

A 回答 (6件)

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
はじめまして。サーモンのムニエルと、言うと食品売り場の鮮魚コーナーにサーモン用のクリームソースの既製品が置いてあるのを思い出しましたが、cookpadを検索したら、沢山出ていました!

 参考までに貼り付けておきます。

 バラエティ豊富で、どれも美味しそうです^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 19:08

我が家では、溶かしバターに塩少々・荒挽きブラックペッパー・粒マスタードにレモン果汁を入れた物(分量はお好みで)を掛けます。


パセリやバジルを入れても良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 06:30

こんばんは。



ソースといえるかどうか・・・
私なら下味の塩を強めにしておいて
刻んだ生ディルとレモンをどっさり添えます。
アサツキでも良いでしょうね。

この時期なら、焼きナスの皮を剥いてピューレにして
オリーブオイル・レモン(多)・ニンニク(少)と合わせたソースも良さそう。
塩かナンプラーで味を調えて、
仕上げには刻んだパセリかパクチーをどっさりと。

母の作る鮭のムニエルには
いつも濃い目のホワイトシチューがかかっていました。
ホワイトソースではなく、本当にホワイトシチューの粉末を濃くといたものなんです。
具は冷凍のミックスベジタブルと角切りシイタケ。
今思うと少々妙ちくりんですが、
カラフルなので子どもの時は嬉しかったです。

鮭、美味しい季節ですね。
堪能してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 06:30

レモン汁だけでも十分おいしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 06:28

こんなのは、いかがですか?



クックパッド

http://cookpad.com/recipe/500933
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 22:20

こんばんは!


ムニエルならば、自分はサワードレッシングをかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!