ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今日のばんごはん、一品は焼きうどん(しょう油味)に決定しているのですが
もう一品、何を作ろうか迷っています。
焼きうどんに合う(?)おかず、何かありませんか?
お味噌汁は、作ろうと思っています。

A 回答 (2件)

もう1品、、私だったら鳥と葱の照り焼きかなぁ。

タレは「うなぎのタレ」で。意外と合いますよ♪
または、サラダとか焼き茄子とか。。。

ちなみに我が家の夕飯のテーマは「居酒屋」です。
豚バラと大根の煮物、茄子チーズ焼き、ビール&日本酒!
和風と洋風が入り乱れてますが、居酒屋という言葉で全てを誤魔化す…

なんか回答も居酒屋系になってしまったかも^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
鳥と葱の照り焼き・・・美味しそうですぅ。
豆の水煮があったから、それでサラダもいいかもです。
焼きなすも、旬ですよね~。
さっきまで何も思いつかずに悩んでましたが、今度はいっぱいありすぎて悩みそうです。
居酒屋ネタで晩御飯の献立を考えるのって、これからの参考にもなります。

私でしたら、お好み焼きがベストかと。

。。それと冷奴
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます!
お好み焼きも作りたいんですけど、主人が小食なのでちょっと重すぎるかな?
冷奴、これいいですね。
手間、かからないし。
レンジでチンして、湯豆腐もいいかも。
参考になりました!