dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レガシィB4のステーションワゴンです。
トランクにケーブル等積んでいるのですが、トランクが開きません。
手動で開ける方法はございますか?

A 回答 (5件)

ワゴンならリヤシートバックを倒せばいいでしょう。


確かにレガシィのリヤゲートに鍵穴はないですね。
バッテリーが上がったらドアのアンロックは無理ですね。
    • good
    • 1

もう解決済みかな?


セダンと違い、最近のステーションワゴン、1BOXだとテールゲート内側から開きますよ。
非常用のロック解除機構のところにカバー(レガシィはそこだけかパネル全体かは知りませんが)が有るはず。
取説だと緊急時の項目に書いて有りますので確認を。
    • good
    • 0

バッテリー上がりで、トランクまで空かないって?かなりの重症ですね!



つないでも直ぐにはかからないかもしれませんよ。かかってもバッテリー交換をおススメします。
    • good
    • 2

一般的なセダンですと、リアナンバープレートの横か、トランクリッドの中央にあるエンブレムの裏側(エンブレムをずらすと現れる)に、トランク用の鍵穴があるので、そこに鍵を入れて捻ればロックは解除できる筈ですよ。


もし、鍵穴が見つからないのであれば、販売店に問い合わせてください。
    • good
    • 1

普通ですと


・運転席を鍵で開ける→後ろのドアのロックを外す→荷室にがんばって手を伸ばしてとる
・鍵でトランクを開ける
これで解決するのですが、これでだめならディーラーに電話してどうしたらいいか聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!