アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は視力が悪いし、毎年少しずつ悪くなっていくようで、本を読んだりモニターを見たりするときはできるだけ遠ざけるようにしています。最近はそれを意識しすぎているせいで、文字を読むことにためらいを感じてしまい、思うように文字が読めません。レーシック手術や眼鏡、コンタクト着用で視力を良くすることはできると思うのですが、将来どうしようもなく目が悪くなることを考えてしまいます。そこで、

近いものを見続けていても視力が悪くならない理由や医学的根拠があるでしょうか。

視力低下の恐怖をやっつけることがあったらおねがいします。。

A 回答 (1件)

眼科の医者にかかり、この質問をそのまま医者にした方が良いかと思います。



質問者様のご年齢が分かりませんが、
成長期は近視が進んでいくことが多いようです。


裸眼での視力低下はあまり当てになりません。
本当の意味で大切なのは近視や遠視を矯正した上での本当の視力です。

矯正視力が悪いと、目の異常が考えられますし
何もなくても、一年に一度は眼科にかかった方が
緑内障などの前兆を発見し予防することに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ私の知識が少ないようですね・・・
もう少し自分で調べてみようとおもいます。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!