電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前に、セロクエル25mg1錠を就寝前に処方されました。朝起きるとすごくだるく、ふらふら感が治りません。朝食をとるのもしんどいです。これはセロクエルの副作用でしょうか?

A 回答 (2件)

私もセロクエルを服用していた時期があります。

同じように、朝の目覚めは悪く日中もだるさがありました。
副作用だと思いますが、基本的にその種の薬は、だるさや眠気はあるものなんです。

日中の生活に支障をきたすようなら、お医者様に相談されるほうが良いです。
    • 0

今日製薬会社の方々といろいろ議論をして文句等を言ってきたものです。

セロクエルでも何でも良いです薬は必ず副作用を起こします。

私が忠告しておきます。医者は必ず薬を増やして生きます。

理由は現在の日本の医療は先端を行っていないので薬でごまかすしかなく副作用があってもうそをつい

て厚生労働省と医者国で国民から金儲けをする手段しかないのが現状です。

抗欝などいろいろな処方にセロクエルが処方されますがどんどん薬を増やし国民を薬漬けにするそれが

日本の現状です。金儲けにはそれしか方法が無いのが現在の医者会です。

もし私が嘘を言っていると思えば現在の薬を服用して後3ヶ月でも良いので医者が薬を増やすかどうか?

完全な副作用になる前にやめてください。自分で克服するしかないです。
    • 1