アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

What is your favorite subject?
という表現は学校で習いました。
また、subjectは可算名詞であるようですが、
What is your favorite subjects?
と複数形にしてはいけないのでしょうか。
答えが
I like math and science.
など複数になるときもありますので複数形でもいいような気がするのですが。

A 回答 (2件)

はい、What are your favorite subjects?


と聞けます。areにしてね。

答えは、They are math and science.ですが、
もちろん、I like math and science.でもわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動詞はareでした。
ご指摘いただきまして幸いです。
言えるんですね。助かりました。

お礼日時:2011/09/21 16:56

答えが複数になるかどうかは質問者には分らない。

だから質問は単数でしているわけです。しかし、複数の科目を回答するはずだと前もって知っているのであれば、複数で質問するかもしれないと思います。
答える方は、たとえば、My favorite subject is ... mathematics ... and science, too. とか何とか答えるかもしれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から複数のものを推測するってことは
あまりありそうにないですね。
助かりました。
ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!