プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性が気になっています。

26の男です。同じ部署の女性(相手は35歳)が最近気になっています。
自分より大分年上ですが、笑顔と優しい声に惹かれて、つい目で追ったりしてしまっています。
しかし、業務上関わる事があまりなく、受付の人なので話す機会もほとんどありません。
ただ、その人からたまに頼まれ事があった時は、馬鹿で単純ですが速攻で動いたりしています(笑)
人から聞いた話では、彼氏はいないとのことです。
何とか話をするようになって食事とか行ってみたいと思っていますが、年下は相手にされないだろうとか、うだうだ考えています。なにしろ、歳がかなり離れているので、どう攻めればいいかが分かりません・・・。
思い切って、食事に誘ってみようとは思っているんですが。

皆さん、アドバイスをお願いします!

素敵な人なので、何とか頑張りたいと思っています!

A 回答 (5件)

素敵なお話ですね、32女です。



彼女はたぶん、
自分は若い人には相手にされない って思っているのかも。
実際私がそう思ってますからね(笑)

若くてかわいい子はたくさんいるし、
もし自分に好意があるっていわれても
最初は、からかってるの?って思ってしまうかも。

でも、本音ではとても嬉しいはずですよ!
食事もどんどん誘ってください。
その恋が実ることを祈っています。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

ネタはやめましょう

    • good
    • 0

通りすがりの男性です。


接点が難しいようでしたら、同じ受付で同期やら話をしやすい女性の友人に協力
してもらう。あるいは同じ部署でその人の同期の人、仲の良い人に相談するって
のが考えられますね。

私でしたら、あまり接点ないうちに二人でお食事だとひかれてしまうかもしれない
のでその女性の仲の良い友人(できれば年が近い人)と男性の先輩誘って4人で
お食事、あるいは飲み会ってのを考えます。
もちろん、男性の先輩は既婚者か彼女いる人に相談ですよ。
    • good
    • 0

いきなり食事に誘うのは止めた方がいいかな。



変な印象を持たれる可能性が高いよ・・・

まずは気軽に挨拶や会話できる関係にならないと、

そのあと、メアド(携帯ナンバー)の交換で

そこでようやく、食事やデートの誘いの話を持ち出さそう。

少しずつステップアップしていきましょう。
    • good
    • 0

年齢など少々違いますが、経験だけ書きます。



当時私は28,9歳(10年前なので記憶が曖昧)、6歳ぐらい年下の同僚
どちらも電車通勤。
業務上関わりが深い間だったのもあるが、会社の帰り道
何となく同道するのが日常になり、電車に乗る方向が違うので改札でバイバイ。が、数ヶ月。
ある日、駅でご飯を食べに行く話になり、それもいつか日常の事になり、数ヶ月。
私がお見合いをするという話をした頃(畳にのの字を書くのさ とか何も考えずに言ってた)
飲み倒した週末の明け方、帰りに駅で「お見合いしないで下さい」と。
そこから付き合いが始まりました。

その人は、とても頭の良い人だと私も含め職場の者は皆認めていたので
6歳年下とは言えど、ガキ扱いをするなんて発想がそもそもなかった。

しかし、その人が私を好きだという事が周知の事実で(尋問された?)
私とどこに行ったとかの細かいやり取りまで、皆が知ってた。
これを知った時は、なんと露悪趣味の輩かと激怒しましたが、
今後貝のように口を閉ざすと約束してもらい、仲直り。

結局別れましたがね。何か参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!