これ何て呼びますか

私はつい最近まで高校に通っていましたが
中退をした最終学歴が中卒の女です。

工場勤務したいなぁと思い
履歴書を書きだしましたが
書き方がよくわかりません((+_+))

履歴書の説明サイトにどの欄にも空白はないほうがいいと書いてあったのですが
私は資格や免許がありません。
強いて言うなら
計算技術検定の4級(高校でやったもの)をもっていますが
これは書くほどのものじゃないかなぁって思っています。
書いた方がいいですか?

それとスポーツ・クラブ活動・文化活動など
と書いてありますが
私は中学で帰宅部だったし
高校でももう帰宅部同然の部活に一応入っていたので
これといったものがありません((+_+))
空白にせざる負えないです;
ここは空白でも大丈夫でしょうか?;

特技などもとくにないのですが
何かイメージがいいし誰にでもできそうなものってないですか?

それと私はここ
http://www.kaneko-web.co.jp/job_j.html
で働こうと思っています。
私は
一般作業というのを希望してます。
なので履歴書の本人希望記入欄には
職種:一般作業
と書けばいいですか?
あと、期間のところに長期・短期とありますが
それも希望する方を書いた方がいいですか??


質問の多さと乱れた文ですみません;
履歴書を書くのは初めてなので
よろしくお願いいたいますm(__)m

A 回答 (1件)

>計算技術検定の4級(高校でやったもの)をもっていますが


これは書くほどのものじゃないかなぁって思っています。
書いた方がいいですか?

書く物が何もないならとりあえず書いておいたらどうでしょうか。
空白よりはマシだと思います。

>スポーツ・クラブ活動・文化活動など

本当に何もやってないなら痛いですね…
ボランティアとか行ってみてそのことを書いたらどうでしょう?
帰宅部同然でも何も書かないよりマシだと思います。
多少大げさに書いてもいいですから何か書いたらどうでしょうか。
空白だと微妙ですね。
恐らくそこは誰でも書いてくるところでしょうから。
それか今日から毎日走って、毎日何キロ走ってますとアピールするのはどうですか。
体力ありそうだと思われれば採用される可能性アップです。

特技は、昔から続けてることとか得意なことを書けばいいと思いますよ。
料理とか掃除とか片付けとかそんなのでもいいです。
節約とかそういうものでもいいですし。
話のネタになるだけですのでそんなに重要ではないですが空白よりはいいかと思います。
特技が無ければ趣味でもいいと思いますよ。

>一般作業というのを希望してます。なので履歴書の本人希望記入欄には職種:一般作業と書けばいいですか?

それでいいと思います。

長期か短期かは面接などで聞かれたら答えてもいいと思います。
書かなくてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!