アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産業能率大学を出ていると文教大学を出ているではどちらが印象が良いですか?
また、産業能率大学は通信制しか無いのですか?

勉強不足ですみません。

回答、お願いします。

A 回答 (3件)

下の方々の回答について、さらに補足を。



特にNo2さんの回答に付け加えて、
文教大学に関しても全く同じことが言えるのです。

評価が高いのは、あくまで越谷キャンパスのほうです。
学生のモチベーションが高いのは越谷です(教師になりたいという目的のある学生が多い)。

文教大学は学部割れ大学(首都圏にはこの形態の私大が多いけど)なので、あくまで教員の文教の名を
高めているのは越谷にある教育学部、人間科学部、文学部の3学部のことです。

湘南のほうは軽い学生が多いですよ。
テニサーや飲み会目当てのサークルが多い。
きれいなキャンパスでワイワイと騒ぐのが好き人ならばいいのでしょうが。

立地も慶応SFCよりもさらに不便なところにあります。
そのへんを勘違いしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/09 09:06

教師になるなら文教大学、一般企業に勤めるなら産業能率大学ですね。



質問者さんは神奈川在住ですか?

産業能率大学は湘南と自由が丘にキャンパスがありますが、湘南キャンパスの立地は最悪で、偏差値も決して普通とも言えないので、私は文教大学をお勧めします。

知名度的にも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答、ありがとうございます。

是非とも参考にします。

お礼日時:2011/10/09 09:05

コンピューター関係で身を立てるのであれば産業能率大学でしょう。


それ以外でしたら文教大学ですね。
教員養成の私学としては名門です。

通信制だけではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

名門。なるほど。

はっきり教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!