プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ノートパソコンの新品が届き、初期設定を終えて、数分経過したところで
画面が”砂嵐”の状態に陥りフリーズしてしまいました。マウスもキーボードも
きかないので仕方なく強制終了したのですが、何度パソコンを起動しても
同じような現象が続いてしまいます。

商品名   U30SD i5-2410M & DVD S-multi モデル
型番    U30SD-RX2410

です。どうしたら良いのかわからず質問させて頂きました。
皆さまどうかタスケテください。

A 回答 (1件)

新品購入して⇒初期設定直後トラブル発生したという事でしたら、何にもしないで(下手に弄ると保証対象外とされる場合があります)すぐにメーカーサポートに電話されて対処手順を聞くことです。

もしかするとリカバリーするようになるかも??ですがこれメーカーサポートが初期不良という事を納得したら新品交換または無償修理してくれます。

***とにかく下手に弄らず何もしないことです。サポートに電話することです***

それからデイスプレイの砂嵐の原因としては

1・マザーボードとデイスプレイの信号ケーブル不具合(例えばコネクタが接続不良やケーブルの断線等・・・)

2.ビデオチップの不良等

3・稀に増設メモリの相性不良が原因等
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
メーカーに電話をして、修理に出す形となりました。
新品でもこういうことってあるんですね・・・