電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

キューバ、プエルトルコ、などの地域がどうしてスペイン語なのですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

簡単に言えば元スペイン植民地だからです。

現在スペイン語を公用語とする国はスペイン以外に19か国(アフリカ1、中南米18、うちキューバとドミニカ共和国はカリブ海)プエルト・リコは1898年米国とスペインの戦争の結果米国領となったのでこの20ヵ国に含まれませんがスペイン語を話します。スペイン語は米国の5,000万人近い人(hispanicと呼ばれる人々)や元スペイン領のフィリッピンでも理解する人がいます。フィリッピン人の名前はほとんどスペイン語です(スペイン語が理解できなくても)

カリブには植民地から独立した小国や現在もフランス領、オランダ領の島々があります。カリブの主要言語はスペイン語、英語、フランス語、オランダ語などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答くださりありがとうございました。

又とてもご丁寧な説明に感謝しています。
なるほどと理解しました。

お優しいお返事心からお礼申し上げます。

お礼日時:2011/10/16 10:54

初めまして。


キューバ、プエルトリコなどの地域がどうしてスペイン語なのですか?

Porque es hispanohablante.

“Iberoame´rica”だからじゃないでしょうか。

コロンブスがアメリカ大陸を発見した事はご存知でしょうから。

(´~`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。

なんだか余計にむつかしいような。
少し難しいです。お世話になりました。

お礼日時:2011/10/16 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!