電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、アキラTM-10 10度 シャフトR のドライバーを使用しています。
今度、ADRドライバーNew【ルール適合】【2009年】 AKIRAオリジナルTOUR-AD 10.5 のSを買おうと思っています。

年齢54歳 173cm 78kg HS 46 でした先月計りました。ハンデイ22です。

ADRドライバーNew【ルール適合】【2009年】 AKIRAオリジナルTOUR-ADは間違いだらけのゴルフクラブ選びでグランプリ」をとったドライバーです・

このドライバーを打ったことがある人いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらも打った事があります。

あくまで個人的な感想、での回答になりますが
「TM-10」
どちらかと言えば中級以上向けでしょうね・・・ヘッドもかなりディープでフェースもストレートに近いですし・・・このタイプはどちらかと言えばアスリート向きだと思います。
TM-9なんて完璧に上級者向けですしね・・・

「ADR」
コッチはTM-10をやさしくした感じだと思います・・・ヘッドはややディープですがフェースもフック気味ですからアベレージクラスでも打ちこなせるタイプだと思います。

アキラプロダクツに限らず多くのメーカーは「モデル分け」をしてますからTMー10がチト難しいかな?と思う方にはADRを、そしてADRではチト物足りないかな?と言う方にはTM-10を、と言う事ではないでしょうか・・・・
まぁ最近はシャフト選択(リシャフト含め)でいろんな方へ合うようには出来ると思いますけど・・・

ちなみにADRの10年モデルはHS42の私でも普通に打てました(シャフトはS)から貴殿のHS46ではチト物足りないかな?と言う気もします。

それと貴殿のTM-10がRシャフトと言う事は少し前のタイプではありませんか?確か最近のTM-10にRは無かったと思うのですが・・・・

まぁ出来る事ならやはり実際にご自身で「試打」をされた方がいいと思うのですが・・・ただこのメーカーの試打用って少ないんですよね・・・中古もあまり見かけませんしね・・・
TM-10の10年モデルあたりが打てればいいのですがね・・・・

私が思うに間違いだらけの・・・ってのはどちらかと言えば「万人向け」のクラブに高評価をつけるように感じます、そんな訳でグランプリなのでは?と・・・・・

余計な話しですがこのメーカー名って自分と同じ名前なんです(笑い)
そんな単純な訳で結構気にいってるメーカーの1つなのですがやはり全体的(アイアン含め)に「難しい」と言うイメージと「下取り価格」の2点(定価は高いのですが下取りはメチャ安です)がネックとなり「買い替え」には至っておりません。

何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

答えが返ってこないかと思いましたが詳しい情報ありがとうございます。
今日、打ちっぱなしに行ってきました。
ドライバーを替えようかなと思っていましたがもう暫くTM-10で頑張ってみたいと思います。
このドライバーもオークションで買ったものですしADRも中古で13800円で出ていたものですから
買ってみようかなと思ったところでした。

中古はほんとに安いですね。