プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、先ほど午前中にいきなり血液検査しましたが、ほとんど平日はお酒飲まないのですが、昨日は久々に、日本酒2合と生ビール中ジョッキ1杯飲みましたが、約12時間は飲酒してから時間空いてますが、GTやAST,ALTは基準値より高くでる可能性が高いですか?普段は滅多に飲まないですが、昨日久々に少し飲んだだけなのですが、心配なのでおよその目安を教えていただければ安心します。ちなみに男で24歳です。

前日にお酒を久々に飲んだのでγーGTは正常よりは高くなると思いますが、僕のタイプは神経質で結果がすぐに気になってしまうのですが、昨日久々の飲酒と12時間ほど、血液検査まで時間が空いていることを考慮して、およそ正常値におさまる可能性は高いですか?低いですか?それとも前日の久々のビール1、日本酒2合でやはり二日酔いは全くないですが、凄く値が高くでる可能性があるんでしょうか?お手数ですがご回答宜しくお願い申し上げます。

まだ検査結果がでていないのに聞いてもどうしようもないかもしれませんが、できればいろんな方からの意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

肝機能の結果が心配なんですね?


多少数値が増えることはあり得ます。
通常健康なら、基準範囲を少し超える「要観察」程度。
つまり、治療の必要なしです。
そんなに高い数値にはなりませんよ。
先日同じような悩みでのご質問がありましたので、以下はご参考まで。

http://okwave.jp/qa/q7068923.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)参考になりましたm(._.)m

お礼日時:2011/10/24 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!