アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に紹介予定派遣での面接を控えております。

今まで書類選考、筆記試験をクリアし、聞いた話しでは現在残っているのは私のみとのことでした。

しかし他社の派遣会社では私が応募した求人が最近の期日でアップされておりますがこれはどういった意味なのでしょうか?

私が面接を終えた後でも他社でいい候補者が出てきた場合は私の結果が待たされることもあるとのことでしょうか。

また、他の方も本当は残っている方がいるのではないかと考えてしまうのですが、残っているのはあなただけですなどとわざと言うことなどもあるのでしょうか?

不安で毎日何も手がつきません。

A 回答 (2件)

派遣会社から「残っているのは質問者様のみ」と言われたのでしょうか?

であれば、派遣会社から残っているのは、質問者様のみという可能性はありますが、他社にも派遣先が声をかけていれば、派遣会社が知らない中で、候補者が他にもいる場合もありますね。

ただ、派遣会社の求人情報は、いくら日付が新しくても、古い情報をアップしている場合もあります。
派遣会社は、スタッフを探す時はまず電話で声をかけて探すと思います。
Webは補助的だと思いますので、更新された時には情報が古い、ということもありますし、なんともいえません。

あまり「あなただけです」という言葉は気にせず、求人が他社から出ていたことも気にせず、面接にのぞむのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。無事採用の通知を頂きました。未だに募集の記事が出てますが古い情報もいつまでも載ってるんですね。これからもがんばります。ありがとうございました!

現在残っているのは私だけという情報は、余り当てにしない方が良いでしょう。

そもそも「現在」というのが曖昧な表現で、いつでもライバルが登場する可能性は残っています。そんな余計な心配をするよりも、自分にどのような適性があるのか、これまでにどのような経験を積んで来たのか、想定問答の準備をすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。会社について調べれば調べるほど緊張してしまっていましたが無事次の日には採用の通知を頂きました。ありがとうございました!