プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、最近チーズに凝っている主人にナポレオンヴューというチーズを購入したのですが、
1回目は大丈夫だったのに熟成していった段階で羊の乳の野性味あふれる味が強くなったのか
急に「俺、苦手かも」と言われてしまいました・・・まだ、約150グラムも残っているのに。
私は平気なので食べてもいいのですが、今現在お酒を飲めないのでただ、チーズだけを食べるのもなぁと思い料理に利用しようかとも思ったんですが、以前も臭みのあるチーズを頂いて(たしかウォッシュタイプのチーズだったかと;;)食べなかったので料理に利用したところやはり臭いといって食べませんでした。(このときは、グラタンのような感じでチーズを利用した)
なんとか、利用したいのですがまた食べてもらえなければ結局一人で処理することになってしまうのでせっかく買ったのにそれは嫌だなぁと悩んでおります。
なにかオススメのレシピを御存じの方、なにとぞご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

オススメのレシピはないです。

そんなマニアックなチーズは食べたこともないし。でも思いついたアイデアならないこともないです。チーズフォンデュカレーに使ってみるのはどうでしょうか。

カレーチーズフォンデュ☆ by ぼりす [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品
http://cookpad.com/recipe/767065

ただし味は保証できません。どんなことになるか予想もつかない。下手をすると全部食べられなくなってしまうかもしれない。ですから、ごく少量で実験的にトライしていただくというやり方で。おそるおそる味見しながら、少しだけの量で煮込んで見るってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と参考URLありがとうございます。
確かにカレーだと臭いは気にならなくなりそうですね!
少量ずつ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!