アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学に通信制(Eラーニング)があり興味があります。
ホームページを見て「約半数が卒業しています」という記載があり、気になってます。
私のイメージでは、通信制は無試験で入学できるものの、どこの大学も卒業率は10%以下と思っていました。
早稲田大学に関しては、卒業率が高いのでしょうか?
また通信制にしては珍しく、入学試験で論文・面接とありますが、これは予め学力の高い人のみを入学させ、結果的に他大学の通信制より卒業率が高いのでしょうか?
詳しいかた教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.waseda.jp/e-school/ex_data.html
入学の倍率はそれほど高くないですね。

おそらくですが、学費が他の通信制大学にくらべてべらぼうに高い(総額450万)ので冷やかしが少ない(高額なのでモトをとりたい)、もしくは会社に出してもらって通っている学生が多いのではないでしょうか。

http://blogs.dion.ne.jp/sanno/archives/8906697.h …
大学でも入学者数と卒業者数を公表している場合がありますので、卒業率を推定することもできますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!