プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2009年に車で止まっているところにいきなり車が突っ込んできて怪我をしました。何回か通院して示談も成立しているのですが先日ふと損害賠償金提示の書類を見て疑問があるので質問させていただきます。

賠償金の総額欄には
886,699円と書いています。

不明なのはそこから引かれて
いる 既払額の欄に
病院でかかった費用や
薬代,タクシー代などの
合計額が記入され

総額の886,699円から
499,999円が差し引かれて

最終的に賠償金は386,700円になっています

既払額は何故賠償金総額から
差し引かれるのですか?

病院でかかった費用は
相手の保険から支払われる
物だと思っていたので

なぜ差し引かれるのか
わからないので
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

「休業損害・慰謝料」に付いて、もう少し詳しく説明します。


内訳は、、
治療費・通院交通費:499,999円 ←病院など医療機関への支払い
休業損害・慰謝料:386,700円 ←貴殿への賠償金
賠償金の総額欄:886,699円 ←総額

>病院でかかった費用は相手の保険から支払われる物
保険会社で立替払いの形で医療機関と貴方に別々に支払います。
120万円以内ですので、最終的には相手側自賠責保険から支払います。

下記のサイトは参考になりませんか。
交通事故110番
http://www.jiko110.com/contents/siharai/option/i …
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございましたm(_ _)m

私自身が建て替えた
治療費もいくらか
あったので…

担当の方に確認
してみますね

お礼日時:2011/10/31 05:39

簡単な算数の問題です。



損害額とは
(1)治療費
(2)休業損害
(3)慰謝料   
(4)通院費など諸費用

です。

すでに保険会社が病院などへ支払ったものは損害額から
引くのは当たり前です。
小学生でもわかる問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が建て替えた治療費が
かえってきていない分が
いくらかありますので

質問が下手で
小学校レベルで
どうもすみませんでした

お礼日時:2011/10/31 05:41

最終的に賠償金は386,700円になっています



それは、貴女への慰謝料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/31 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!