あなたの習慣について教えてください!!

こんにちわ(^O^)



今度、たこ焼きパーティーをします!


ですが中学生ですから、たこは高くて買えません・・・

そこで、たこ以外に入れたらおいしい!
なんてものを、教えてください!!


どーでもいいこといかもしれませんが、
よろしくお願いします(><)

A 回答 (8件)

もち、チーズ(とろけるだとなお美味しいです)、ウインナー、茹でたうずら卵、コーン、キムチですね^^


チーズはピザなどに使う細切りチーズだと色々あわせて入れられて一層美味しいです☆

あと好みが分かれるし丸めるのが難しいですが、納豆。
どうせなので何でも入れちゃいましょう(笑)
    • good
    • 0

・キムチ


・ウインナー
・チーズ
・かにかま
・牛すじ

このあたりは鉄板ですね。

他にチョコやわさび等入れてロシアン的なことをしたら盛り上がるんじゃないですかねー。

たこは閉店間際のスーパーに行けばたまに半額で売っているので、それを冷凍保存しておくのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0

安いのだと


・シーチキン
・コンビーフ
・ハンバーグ
・餃子の具
・魚肉ソーセージ

粉をホットケーキミックスに変えてデザートなら
・餡子
・チーズ
・ジャム
・魚肉ソーセージ
    • good
    • 0

うちがたこ焼きをやる時に入れる食材で、タコよりも安価なものを書き出しますね。



・魚肉ソーセージ
・ツナ
・ベビーチーズ(サイコロ状にカットできるのでたこ焼きの中に入れやすい)
・甘辛く炒めたミンチ
・コーン
・キムチ(ひっついて反し難くなるので注意が必要)
・イカ
・ちくわ

生地を入れてから、天かすをたっぷり振り入れると中がトロっと、外がカリっとなっておいしいですよ。

以上、大阪人からでした。
    • good
    • 0

http://takoyakirecipe.donburako.com/kawaridane.h …
こんなの参考にしてみたら
    • good
    • 0

タコより安いので言うと



チーズ
ソーセージ
ベーコン
レトルトミートボール、ハンバーグ
鶏の唐揚げ(唐揚げくんREDやチーズでも)
イカ
タラコ
エビ
缶詰めの甘辛いイカの煮物
うずらたまご(出来れば薄めに甘辛く煮ておいた方がより美味しい)
甘辛く煮たこんにゃく


チョコレート

これは、どうか判らないけど、もんじゃの具にもよく使われているベビースターとかはどう?

タコパ楽しんで下さいネ♪♪
    • good
    • 0

安くするために具なしでいいと思う。


ぼくは小学生のときよくたこ焼きを買っていました。1957~1959年あたりですが、その頃のたこ焼きは7個入りが10円でした。具は確かにタコもしくはイカが入っていましたが、5ミリ四方の大きさでそれが一個だけでした。つまり限りなく具なしでした。
そんなものでもおいしく食べました。たこ焼きってメリケン粉のおいしさなんです。できたての熱々のたこ焼きは具がなんてあってもおいしいです。
具なしで行こう!
    • good
    • 0

マヨネーズだけでも美味しいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!