アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨や筋肉近辺の癌について質問です。

初期症状としてどういった症状がでるのか?
どのように進行して自覚症状はどのように変化していくのか?

について教えてください。

ここ1~2か月位前ですが、大腿直筋上部(起始)のあたりの内部に針で刺した様な痛みを感じました。当初は1日に数回でそれほど気になる程でもなかったのですが、徐々に頻度と痛みが増してきて今では骨にひびくような痛みを感じます。

身内に癌を患う者が多く、自分自身も胃にポリープが出たことが過去にあるので心配しています。

どうぞお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので太腿の痛みの原因は分かりませんし、原因が分かったとしても治療ができないので治りません。

病院へ行って医師に症状を説明して診察や検査を受けてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り私の太腿の痛みの原因を特定することはできないと思いますが、実際にどういった症状が起こるのかがわかればと思い質問させていただきました。

確かに心配であれば病院で診察して、結果を得る方がいろいろな意味で前向きなのかもしれませんね。

一般論として……

初期症状として現れるのは、痛みです。
なので、初期の段階では、自覚症状としては、
筋肉痛などと区別がつきません。
それが次第に強くなり、2、3ヶ月続き、その後、腫れなどが生じてきます。
腫れが生じる頃になると、かなり進行している状態となります。

医師の診察を受けてください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

痛みは少しづつ強くなって来ていますが時々出るだけで、まだ腫れやむくみは無いようです。

ただ、腱を痛めた程度であることを期待しつつ、近いうちに病院へ行ってこようと思います。

結果はこちらでご報告の予定です。