プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは1日に3~5本程
煙草を吸うのですが
のどが弱いのか
すぐにのどが痛くなります。

風邪を引いたときのように
常にのどが痛いわけではなく、吸ってる最中から吸った後だけですぐに痛みはとれるのですが。


毎日吸うのでそれの繰り返しです。

毎日繰り返すと病気になりますか?なにか影響はありそうですか?

なにか知っている方
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私もタバコ吸いますけどね


当然、刺激物(毒)ですから喉に良い訳ありませんよ

人よりも口腔内の粘膜が弱いのじゃないでしょうか?
咽喉癌や舌癌になるリスクが通常よりも高くなると思いますので
出来れば禁煙の方向で考えた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!