電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在28歳です。

最近せっかく旅行などで飛行機に乗るようになり、おまけ程度でアジアもしくわ国内旅行に行けるぐらいマイルを貯めたいのですが。

本当はANAワイドゴールドのクレジットカードの取得をしたいのですが、年齢制限の為不可能で。

その為ANAワイドカードにするか、プライムゴールドカードにして2年待つかで悩んでいます。

年間150万ぐらいクレジットで決算、仕事では飛行機に乗らないが、年2回アジアもしくわヨーロッパに旅行(スターライアンス)恐らくANAには乗りません

この場合年会費の割合から言って割高のクレジット付きのANAカードを持つ意味や、僕の場合お得感はあるのでしょうか?

特がないならプライムカード→ゴールドカード

あるならプライムカード→ワイドゴールドに切り替え

もしくわワイドカード→ワイドゴールドに更新

のどれが理想的なのでしょうか?

他にもいろんな質問を読み返したのですが、個人的な意見で、どうしてもゴールドカードとANAとVISAは譲れないです。

わがままな質問で申し訳ないです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

28歳なら、回り道せずにワイドゴールドに申し込んでみれば良いのでは?

「原則として」30歳以上なだけで、勤務先や債務状況によっては30歳未満でも発行されるはずです。
年齢はただの目安で、ギリギリの人は30歳を過ぎても審査に通らない可能性があります。

体験談ですが、三井住友銀行で29歳の時に住宅ローンを借りたら、三井住友VISAのゴールドに勧誘されました。住宅ローンを借りられるような人は、簡単にゴールドカードも発行されるそうです。
で、断ってノーマルカードを申し込んだのですが、2ヵ月後くらいにゴールドのインビテーションが来ました。もちろん無視しましたが、この時もまだ29歳です。
審査が厳しいらしい銀行系でも、こんなもんです。
    • 0