電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードについて。

現在仕事用として

・アメックスビジネスグリーンカード
・三井住友smbcカードシルバー
・dカードゴールド

生活用として

・オリコカード
・京急ゴールドカード

を所持しています。カードがありすぎて減らしたいと思い相談致します。

1、三井住友カードシルバーとdカードゴールドならどちらを解約した方がいいでしょうか?アメックスビジネスグリーンは来年ゴールドにするので取っておきたとおもっています。会社では三井住友銀行を使っています。携帯はdocomoです。

2、オリコカードと京急ゴールドならどちらを解約した方がいいでしょうか?
私は京急線沿いに住んでいて、よく京急ストアを利用します。Amazonもよく利用しています。

もしくはアメックスビジネスグリーンは取っておくのを前提にして、仕事ではアメックス、ビザかマスターを持っていたいのと
生活用はビザ、マスターどちらでもいいのですが
仕事、生活用、でアメックス、マスターカード、ビザの3種類は揃えて起きたいのですが、特にアメックスビジネスグリーン以外で絶対にこれじゃなきゃ!というカードはありませんので
どなたか1番いい方法を助言してくださらないでしょうか。

あとふるさと納税でおすすめがあったら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

>三井住友カードシルバーとdカードゴールドならどちらを解約した方がいいでしょうか?アメックスビジネスグリーンは来年ゴールドにするので取っておきたとおもっています。

会社では三井住友銀行を使っています。携帯はdocomoです。

カードのステイタスと言えば、三井住友カード。VISAと言えば三井住友カードですしね。
三井住友カードを使っていたら、三井住友銀行のATMなりが無料になる条件を満たさなくなるなら、契約している方がよい場合が出てくる。

ポイントで言えばdカード。ローソンで3%OFFになるのもdカード。
dカードゴールドをdカードに変更するって方法もありますけどね。

客船の品質の差は同じ三井住友カードだから差が発生することもなく・・・
ただ、三井住友カードだと、17時まで。客船の番号が着信者課金番号になるのは、クラシックA以上だけども、dカードは、着信者課金番号で、18時や19時までとかの営業時間だけどもね。
客船の繋がりやすさがあるなら、ゴールドやプラチナとかのカードとそれ以外のランクのカードの差ですね。

無料なら、そのままあえて残しておくって方法もあるよ。

>オリコカードと京急ゴールドならどちらを解約した方がいいでしょうか?
私は京急線沿いに住んでいて、よく京急ストアを利用します。Amazonもよく利用しています。

Amazon.co.jpのポイントアップモールを経由したポイントアップなら、三井住友カードもdカードもありますので。
すると、オリコは不要では?
    • 0

アメックス、三井住友、dカードをマスター、ビザ、ダイナースのどれかに変えれば世界中で使えます。

JCBとアメックス、ディスカバーカードはローカルなので、ビジネス、旅行に最適です。
    • 0

>1、三井住友カードシルバーとdカードゴールドならどちらを解約した方がいいでしょうか?

dカード

三井住友のカードは社会的なステータスになりますが、dカードはなりませんから

ポイントを貯めるのならdかーどですけどね(^_^;

2.どっちでもいいです
じゃあ、オリコを解約でいいでしょう
    • 0

通常、社用カードと言えば会社支給で、出張仮支払いやその手当受領、

と言うものに利用する口座登録カードを言うと思いますが、
貴方の場合は、全部が個人カードのようです。
個人カードであれば、生活でよく利用するカード、
銀行、交通系、デパート、スーパー、コンビニ、…
これにビザかマスターを付ければ十分かと思います。

ふるさと納税に、所持するクレジットカードの種類は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

個人事業主として会社経営をしています。アメックスビジネスグリーンでほぼ会社のものは決済しているのですが、アメックスが使えない国に行った時などにサブカードとしてマスターかビザが欲しいのです。

どのカードが1番ポイントなどがお得かを知りたかったのです。
調べたところによるとこの中だとdカードがあまりよくないみたいなのですが、本当にそうなのか?と思いまして。
個人カードもひとつに絞りたいとおもっています。
ふるさと納税もカード経由によって特典がいろいろ違うので。
いろいろ調べましたが情報が多すぎたため聞いてみました。
回答ありがとうございます。