アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オンテックという不動産会社の物件が気にいったので、仮予約をしました。
その前に数社の不動産会社を回っており、その内の一社であるエイブルでは別のアパートの留め置きをお願いしていました。
オンテックで気にいった物件が見つかったのでエイブルの留め置きを解除してもらおうと連絡したところ、『気にいった物件はどこの物件ですか?そこの物件はうちでも扱っていますのでオンテックさんよりも安くしますから見積書を持ってきて下さい。』と言われました。
不動産賃貸の仕組みがよくわからないので、なぜエイブルだとさらに安くできるのか教えて下さい。
安くなるならエイブルに頼んだほうがいいですか?

A 回答 (2件)

強引な交渉をするから



大家によっては、別会社を使ってまでのあの手この手の交渉を嫌って両方とも契約されないってことがありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
契約をしていただけるように相談してみます。

お礼日時:2011/11/14 22:26

あのぉ・・・これは複雑なんですね。


たとえば、マンションの持ち主が、自分は最低、一戸あたり、1万の、
収入があれば良いから、と言って、各、不動産やに依頼しますわね・・・。
すると、不動産やによっては、利益の上乗せ分が当然違いますから、
今回、あなたの指摘するような問題が起きるのです。

一つの物件を、一つの会社が管理するのなら、こう言った問題も起きないのですが。
一つの物件に多数の不動産やが絡むと、こうなります。
現に、私のマンションでも、家賃はまちまちです。私はエイブルに、お世話になったので、
一番安いようですが・・・・。
大きな会社の方が、薄利多売で安いような気がしますが、どうでしょう? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エイブルに相談してみます。

お礼日時:2011/11/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!