電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下自分の日記に書いた内容になります。乱文失礼します。


今年の夏以降、なぜか体調を崩すことが多くて、
そのたび長期間の点滴生活になるからいやでもげっそりしてしまう。
最初は痩せた~
なんて喜んでたけど・・・(これまでどうやっても減らなかったからね体重。)
しかし。
30過ぎてからだいたい今まで60キロあたりをウロチョロしてたわけさ。
身長165しかないくせに。
で8月のおわりもやっぱ60ちょうどくらいだった。
それが今じゃ50ちょうどですからね。
今まで着れなかった服が何でも着れるし、
みんなから痩せたとか細いって言われるし、
そりゃあもう脳内アドレナリンが(アドレナリンか?この場合)出まくって。
気持ちいいのなんのって。
だいたい54キロくらいまで減った10月ごろ、
まぁ食べないで減ったもんなんて
キープできるわけがない、どーせ普通の食生活に戻ったらすぐもとに戻るさ。
なんて軽く考えてた。死ぬほどキープしたかったけどね内心。
でもきっとそれが現実。
それが。
いつも通りの食生活どころか、
これくらい大丈夫だろ的に油断しまくって
お菓子バクバク食べてたら・・・。どうなった?
子供の残したもんまでご丁寧に食べていたよ。
そんなこんなであれよあれよと時は過ぎ、
三日前にまた頭の空洞に膿がたまってウイルス感染したとかの頭痛で入院したさ。
またもや点滴生活・・・。
帰ってきて体重計に乗ると、
50.3キロ。また減ってる!?
しかもアスリートなみの体脂肪率のおまけつき。
おっぱいが・・・。
がっかりとかやったー!とかはあったけど、
体重計に乗って恐怖を感じたのは生まれて初めてです。
これ以上はヤバくないか?
私自身もなんだかマヒしてきてるような気がする・・・。
このまま死んでゆくんじゃなかろうか私・・・
体調最悪だし。

それとも身長165センチで50キロならフツーでしょうか?

よかったらどなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

私も170センチで50キロまで痩せた時は


もう死ぬかもしれない~って同じように思いました
その時は、夜遅くまでダンス教室に通っていて
晩ご飯もろくに食べずにずっと運動していたので、あの有様です
まあ、ちょっと精神的にも病んでいたので(多分)食べないでも平気でしたし、たくさんは食べれなくなっていました

気分転換に友達と旅行して、そこで食べた料理がとてもおいしくて・・
それで少しづつ食べれるようになり・・
普通になったかな・・・
それでも体脂肪は10%くらいだったのにね

その後、ずいぶんしてからですけど体調不良で3キロ痩せリバウンドで6キロ太り・・・それからは右上がり一直線
体脂肪も30%ですよ~もう全く~

あとあと考えたら、50キロはモデルさんとか女優さんとか普通の体重でしょ?
死ぬなんて思わず、それキープしていたら良かったなあ~
なんて思います。

太ったり痩せたりは体に悪いです
まあ普通なんだと思って、。徐々にでも165なら55キロまでですよ
すまーとなママでいましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康的な域をキープできるよう、

なんとかがんばってみたいと思います。

お礼日時:2011/11/24 19:41

身長と体重だけで言えば、別に普通です。

やや痩せと言った部類でしょう。

しかしながら、文章を読む限り痩せ方が異常です。

情報を整理してみました。

1:8月に入院した点滴生活で退院する頃には60kgまで痩せた(元の体重が不明ですが)
*点滴で痩せるのは普通にありえることです。

2:そのあと10月までに6キロ減った→54kg
*2か月で6kg減らすことは可能ですが「意識しないとできないレベルです」

3:10月に大食いした→大食いの具体例が解らないのですが1、2kg太る量としましょう。

4:11月にふたたび入院し約50kg

====================================
・食事制限もしてない
・運動もしてない

ということであれば、いくら点滴であってもそこまで急激に痩せたりしないでしょう。
8月に退院してから11月までに10kg痩せてます。


病院で精密検査を受けた方がいいかと?
場合によっては別の病院で診察(相談)したほうがいいと思います。

正直、このカテで質問する内容ではありません。
教えてgooで相談する内容でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上続いて体調など悪くなるようでしたら
医者に相談しようかと思いましたが、
今のところ体調も回復してそこそこ元気になってきたので、
大丈夫そうな気がしてきました。

ただ、急激に痩せたりしないよう、今後は厳しい自己管理をしたいと思います。

お礼日時:2011/11/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!