アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日風邪で医者に掛かり、点滴をしてもらいました。
最後の方だけ看護師さんが「ちょっと急ぎましょう」と点滴のペースを早くしました。
それが原因かどうかわからないのですが、それから点滴を受けた腕のひじから先がしびれるような感覚が続いていますが、医者に見てもらったほうが良いでしょうか?
また診てもらうとしたら、何科が良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も点滴の速度が原因で腕の痺れを感じた経験があります。

私の場合は楽観的な性格のため、放置していたらそのうち治っていましたが、こういう事は何度かありました。
また、母の場合ですが、注射の針が神経にあたり、痛みと痺れが続いた状態になった事もありますが、同じく病院には行きませんでしたね(ダメな家族です…^^;)

行くとしたら内科になるでしょう。点滴が原因かもしれない事を正直に言ってみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのことなので、少し驚いてしまいました。
様子を見てみようと思います。

私の場合、採血でも2,3日肘がしびれた感じになることがあります。

別段お医者行かなくても直ると思いますよ。お医者いっても湿布がでるのが関の山でしょう。神経に針先がふれてのしびれだったら点滴中に出ると思うしね。もし病院に行くのだったら、点滴受けたのと同じ科で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見てみようと思います。
でも何だかコワイですね。