dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人となかなか、話す事が出来ず話しかける時に物凄く勇気がいります。それに人の話に上手くついていけないです。

話を、使用としても何を話して良いか分からず突拍子も無いこと話してしまい、相手を怒らせてしまう事もあります。


私は何かの病気何ですか?

A 回答 (2件)

気にされるという事は、対人恐怖等の神経症的なところがあるかと思います。



森田療法を御存知ですか?
図書館や書店に本も置いてありますので、手に取って見て理解してみては如何でしょうか。

因みに私も森田療法を理解しかけているところです。
    • good
    • 0

日ごろ、広く深く読書をするなどして


情報を収集していれば
対応できます。質問者さまは
そうした努力をしていないだけで
病気などではありません。

すべての人間関係の基本が
家族の人間関係になりますので、
それが良好で、マイナスのエネルギーなどを
溜め込んでいなければ、質問者さまは
家族以外の人とも良好な人間関係を築けます。

慈しみ、尊重、尊敬、気配り、思い遣りなどを
を大切にしてください。

ライフデザインの目標に向かって
完全燃焼できていますか。

目標がなければ私が提案します:
数学検定1級
英語検定1級
家庭りょり研究1級
をクリアしてください。
(中学生ならば数学検定準1級
英語検定準1級)
1日(=86,400秒)1日を大切にして
完全燃焼しつづけていれば、
類は友を呼ぶで、必ず、
いいお友だちが集まってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!