アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、いまターゲットにしている資格を
教えてください。

簿記・看護師・など、公的、民間問わず
どんな資格を将来有望と考え、皆さんが
狙っているのか知りたいのです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エネルギー管理士です。

昇給と保身のために。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になります。

介護福祉士

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

行政書士・社会保険労務士

以前税理士を目指し挫折したリベンジのような部分と経営に関する法律知識を高めたいという気持ちですね。

どんなに難しい資格であっても、その資格の使い方や関連するノウハウによって、将来性も大きく変わることでしょう。私は経営の経験から幅広い人脈と経験があるため、そちらからの期待もあり国家資格の取得を考えています。

資格を選ぶ上での周りの意見を聞きたいのであれば、あなたに合った資格の選定をされることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

退職者です。

先日、ITパスポート合格し、今は危険物取扱者=乙4を勉強中で、次はフィナンシャルプランナーを受験しようと思っています。

全く、脈絡がないですよね。それというのも每日の生活の中に、意図的に目標を設定しているからです。キャリアアップはもう考える必要はありませんが、何かのアルバイトをする時、有利になる可能性くらいは期待しています。

この間は、パソコン教室のサポーターをしました。

振り返って、現役の海外営業の頃、英検やTOIECなどの受験をしましたが、実際にキャリアアップに繋がったことはありませんでしたし、申請したこともありませんでした。自分の努力の目標に過ぎませんでした。

もっとすごい資格だったら、キャリアアップに繋がったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

資格は、大型を狙わないとなかなか目に見えた効果はないのですね、ありがとうございました。