中小企業の働き方改革をサポート>>

フィンランド美術大学への留学を希望しています。

以前、英語のみのコースがあるということを聞いたのですが大学院のみなのでしょうか?

通常の大学コースで英語で受けられる授業はあるのでしょうか?

もしご存知の方がみえたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 武蔵野美術大学、多摩美術大学が交換留学を行っているので、学校のホームページに募集要項や体験談が載っているので、読むと役に立つと思います。

多摩美の方によると、学部の授業は基本フィンランド語だから、大学院の授業を取る・・と書かれていますね。

 ごく最近、アールト美術大学と改名されています。

 何科を希望されるのでしょうか?工芸・環境以外ですとわざわざフィンランドまで行く価値がない様な・・交換留学ならお金はあまりかからないので、行ってみるのも手ですが・・

 うちの子もフィンランド美術大学の最後の時期に留学を考えて、旅行時に大学を見に行きました。フィンランドと言うところがヨーロッパのもっとも端にあり、とても地味なお国柄です。フィンランドの方が日本にいらっしゃる価値は大いに認めるが、日本からフィンランドへ行くほどではないなあ、東京に住んでいる人が琉球美術大学へ行くようなもの、と感じましたので、交換留学の応募は取りやめました。

 交換留学などでないなら、ドイツのほうが学費も格安・生活費も格安、レベルも高いと思いますよ。ドイツは基本ドイツ語らしいですけど・・

 人それぞれの価値観がありますので、不快に感じられたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

語学や学費の問題などいろいろありますが、またいろいろ調べて検討したいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング