電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
まだ進路を決めるのは先の事ですが、決定は早いほうが良いと思うので投稿させていただきました。

私は今の時点で大学に行こうと思っています。そこで貧困問題に関わる勉強をしたいのですがどう言った大学のどういう学部に行ったらいいのかよく分かりません。(現在東京都在住です。)

どなたか分かる方、ご解答お願いします><

A 回答 (2件)

国際関係学部


経済学部
法学部
社会学部

文系の中での社会科学系(文学部とかの人文科学系ではない)

国内の貧困問題であれば、基本的には行政というか法律制度の問題なので法学部かなぁ
    • good
    • 0

大学生の方より高校生の方が就職内定率が高いのに大学に行きたいのですか?


私だったら高校卒業した後専門学校に行って沢山資格会得し、
就職する時の武器にするでしょう。
もちろん高校生でも資格を会得する事が可能なら、
高校生でも資格を会得します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!